for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

カラコンなしで盛れ顔に!コスメコンシェルジュが裸眼メイクの方法を徹底解説!

裸眼メイクの女性

最近では、マスク生活の影響もありナチュラルやヘルシーがトレンドメイクとなりつつあります。

そんな中で「脱カラコンしたい!」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、カラコンなしでもしっかり盛れちゃう裸眼メイクのポイントをコスメコンシェルジュが教えちゃいます♡

カラコンなし裸眼メイクの3つのメリットとは?

「カラコンなしの裸眼メイクやってみたいけど勇気が出ない…」そんなあなたのためについつい裸眼メイクを習得したくなる!そんな裸眼メイクのメリットをお教えしちゃいます♡

 

➀ナチュラルメイクは好印象の鍵

ナチュラルメークの女性

カラコンなしの裸眼メイクはナチュラルな印象が強いため男性ウケ・万人ウケがしやすいメイクと言われています!

ナチュラルメイクは清潔感があり印象が良いと感じる人が多いんです。裸眼ならではのナチュラルな印象でぐっと魅力をアップさせてみてはいかがでしょうか♡

 

②自然な自分の魅力をアップできる

裸眼には人それぞれの個性があり、魅力があります。その魅力を最大限に活かすメイクをすることで自分の自然な魅力を引き立てることができます!

カラコンなしの自然な瞳の動きは表情を豊かに見せ、好印象!また自然な瞳の色がナチュラルメイクをより引き立て魅力的な目元に。

裸眼メイクであなたならではの魅力をアップさせてみませんか♡

③目への負担を軽減できる

目の負担が少ないメイクの女性

目に直接つけるカラコンをしないため、必然的に目を休ませ負担を軽減できます!

カラコンをつけたまま寝てしまった…朝カラコンをつけるが面倒…なんて面倒なこともなくなるので、普段の時短にも繋がるというのも裸眼メイクのメリットのひとつです♡

 

盛れる裸眼メイクのポイントとは?

アイシャドウはグラデーションで立体的に

グラデーションのアイシャドウ

アイシャドウはグラデーションをつけ肌に馴染ませながらしっかりと陰影をつけ立体的に表現することで自然にデカ目が実現します。

使用するアイシャドウカラーはブラウン系が特におすすめ♡

肌に馴染みやすく立体感も出しやすいですよ!明るめベージュブラウンをアイホール全体に馴染ませ、お好きなブラウンカラーを二重幅の少し上くらいまでのせます。お好みでパール系のシャドウをプラスするのも◎!

 

アイラインは内側にも細く、長く

アイラインを引く女性

裸眼メイクにはアイラインも重要なんです!アイラインは主張しすぎないように目尻には細くいれるようにしましょう。目の陰に合わせて自然に伸ばすのがポイントです♡

また目の内側の粘膜部分にもペンシルタイプのアイライナーを使ってしっかりとインラインを引くことでぐっと目力がアップします。

目元を優しい印象にしたい方はブラウンアイライナーで試してみてください!

 

涙袋を強調して縦幅をつくる

涙袋を作る女性

縦幅を強調させることで、丸く可愛らしい目元を演出することができデカ目効果も絶大です♡

涙袋の影に暗めのアイシャドウやアイライナーなどで薄く線を描き軽く指や綿棒でぼかし、涙袋に肌馴染みの良いパールシャドウをのせるだけで涙袋をぷっくりと強調することができます!

最近では二重ライナーや影色ライナーといった涙袋の影を描くのにも適したアイテムがたくさんあるのでチェックしてみてください。

 

まつげはしっかりカールでぱっちりと

まつ毛をカールする女性

まつげをしっかりと根元からカールさせることでも目の縦幅を強調できます!

きゅるんとした可愛らしい目元になりたい方は必見です。

ビューラーでしっかりと根元を挟み、3段階くらいに分けて自然なカールをまつ毛全体につけましょう。使用するマスカラはロングタイプを意識すると◎!

長時間カールをキープさせたいときにはマスカラ下地を使うことでキープ力がアップします。

アイブロウはナチュラルにふんわりと

ナチュラルな眉の女性

裸眼メイクでアイメイクはナチュラルなのにアイブロウがくっきりしていると一気に野暮ったい印象に…

裸眼メイクにはパウダーでふんわりナチュラルな眉がおすすめ♡
アウトラインをとりすぎず、ぼかしながら描いていくのがポイント!眉が足りない部分には極細ペンシルで1本1本足すイメージで描いてみましょう。

 

裸眼メイクでも旬顔になれちゃうワンポイント!

アイブロウ/マスカラ/アイライナーにニュアンスカラーをプラス!

ニュアンスカラーのアイメイク

裸眼メイクの場合、なんだか物足りない…と思う人も多いと思います。
そんな時にはポイントにニュアンスカラーを仕込んでイマドキのニュアンスカラーをプラスすることで自然に抜け感を出すことができます♡

最近はプチプラコスメにもおしゃれなカラーが多いのでチャレンジしやすいのではないでしょうか。

 

ツヤ感のあるパールラメでナチュラル美人な印象に!

パールラメのアイメイク

アイシャドウなどのラメはツヤ感のある細かいパールラメが優勝アイテムです♡
パールラメはナチュラルなのに、程よくツヤ感をだして上品な目元に魅せてくれます。

一気に女性らしい魅力的な目元になることまちがいなしです!

 

まとめ

裸眼メイクの女性

カラコン無しでは自身が持てない…という方でも、裸眼メイクを習得すればきっと自分の瞳にも自信が持てるようになるはずです!

少しでも「脱カラコン」に興味のある人は今回の記事を参考にぜひ裸眼メイク始めてみてください♡

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com