for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

野菜をMOTTOはまずいって口コミは本当?レンチン1分野菜がゴロっゴロっ話題のスープを栄養士がレビュー!

野菜をMOTTO

ついつい不足しがちな野菜!毎日意識して食生活を考えないと十分な野菜は摂れないし、栄養も偏りがちになってしまいます。

カップのままレンジで1分

罪悪感ほぼ「0」166kcal以下の低カロリー

国産野菜の贅沢スープ

ごろごろ野菜が入った食べるスープ

食べたらそのままゴミ箱だから洗い物不要

そんな野菜不足に悩む現代人を救うスープが巷で話題になっているのを知っていますか?

でも近くのスーパーやコンビニでは買うことができないらしいんです!

今回はその話題のスープ「野菜をMOTTO」を栄養士が正直レビューをしていきますので是非ご覧ください!

 

野菜をMOTTOとは?魅力についてご紹介!

 最近インフルエンサーの間で話題になっている「野菜をMOTTO」は毎日に手軽に野菜を取り入れて欲しい!という想いから2014年に生まれたフードブランドです。

例えば、野菜をMOTTOの中でも特に人気が高い、ベジMOTTOスープはカップのままレンジで1分温めるだけで完成する大変便利な商品。

洗い物を最小限に抑えられて、しかも常温保存できるため自宅のキッチンにストックしておくことで、思い立った時に良質な栄養素を時短でチャージすることができるんです。

また、野菜料理=手間がかかるというイメージがあることから、お家で料理を作る時こっそり避けているという方も中にはいらっしゃるかと思いますが、

野菜をMOTTOシリーズを上手く活用すれば時間と手間を省きながら日々の健康づくり、そして美容やダイエットにも役立ちます。

 

野菜をMOTTOはまずいって口コミは本当?

 

大好きなブロガーさんがおすすめしていたので購入してみました。とても期待していましたが、正直値段の割には量も少なくて味もそんなに美味しくないです。

 

保存料のような、何か作り物のような味がして残念でした。

 

割高だと思います。外側が熱くならないよう、カップが二層になっていたりそういう

部分にコストがかかっているように感じます。

野菜をMOTTOの人気商品、ベジMOTTOスープの口コミを調べてみたところ、購入した方のほとんどが『具沢山で嬉しい』・『濃厚な味わいで美味しかった』等、良い口コミをされている一方で、中には上記のような悪い口コミも挙がっていました。

 “保存料のような、作り物のような味”というコメントがありますが、野菜をMOTTOの商品は公式サイトにも記載があるように、化学調味料・保存料・合成着色料不使用なのでその点は安心してお召し上がりいただけるかと思います。

また、味の好みに関しては個人差があるので、ベジMOTTOスープに限らず、食に関するどんな商品においても人によっては好みの味付けではない=美味しくないと感じてしまうかもしれません。

ただし、ベジMOTTOスープの場合、そのような悪い口コミはごく一部なので、良い口コミをメインにどんな味わいの商品なのか、購入前の参考情報として目を通して頂くことをおすすめします。

 

野菜をMOTTOの良い口コミについて

 

パッケージがおしゃれでプレゼントにもぴったり!どのスープも絶品ですが、特にクラムチャウダーとボルシチが最高に美味しかったです。これはリピート決定♪

 

母の日用に購入してみました。自分でフレンチのコース料理を家族や友人に振舞うなど、料理にこだわりがある母ですが、満足度が高いと大変気に入っていました。次は自分用にも買ってみたいです。

 

とても良い味付けで、インスタント食品とは思えません。電気代も気になる今のご時世、状本で保存できるのは本当に助かります。

 

口コミ評価が高かったので、体調を崩した姉に元気になって欲しいと思い贈りました。電話で感想を聞いてみたら大きな野菜がゴロゴロ入っていて、食べ応えもあり、濃厚なスープで美味しかったと喜んでいました。

 

子育て中でなかなかちゃんとしたものを食べることができなかったこの半年間。値段がなぁと思い、躊躇していましたが今までどうして迷っていたんだろうと感じてしまうくらい、手軽で栄養があるものを食べれているなと実感。国産野菜が使われているし、味も文句なしの商品です。

 

野菜をMOTTOについて栄養士が徹底レビュー!

 野菜をMOTTOのベジMOTTOスープは国産野菜だけを贅沢に使った身体に優しいスープ食品!

全部で15種類以上もの味があるので、飽きずに楽しく続けることができます。

また、どこで生産された野菜が使われているのか、わかりやすいよう各商品に記載されているのでより安心してお召し上がり頂けます。

レンジカップスープ | 野菜をMOTTO通販サイト

カロリーは1番高いものでも177カロリーと低カロリーなので、1日の総摂取カロリーを上手く調節しやすく、万が一食べ過ぎた次の日のリセット食として取り入れるのもおすすめです。

主食となるご飯、パンは玄米ご飯や全粒粉パンをベジMOTTOシリーズと組み合わせて頂くと血糖値の上昇が緩やかになり、生活習慣病の予防やダイエット対策にも繋がりますよ♪

その他、野菜をMOTTOシリーズにはスープ食品以外にもレモンレリッシュ、ホワイトアスパラのピクルス、トマトジュースなどの取り扱いがあります。

 

レモンレリッシュの特徴

 レモンレリッシュは愛媛県 岩城島の国産レモンと福島県喜多方産玉ねぎを贅沢に使い、甘酢に漬けた万能調味料。

からあげや焼き魚などにかけるだけで、いつもの料理の美味しさが格段にランクアップし、尚且つ栄養バランスを整えることができます。

1瓶にたっぷり160g入って810円なのでコスパも良い商品だと思います。

 

福島会津産のホワイトアスパラをまるごと使ったピクルスの特徴

 収穫時期が限られている希少な極太ホワイトアスパラガスを国産蒸留米酢で漬け込んだ、シャキシャキ食感がたまらない一品。

アスパラガスには疲労回復作用があるアスパラギンが豊富に含まれているので、仕事の疲れがなかなか取れない時や筋トレ等で身体をしっかり動かした時にも大変おすすめです。

 

静岡県菊川産のあかでみトマトをぎゅっぎゅっとしぼった100%トマトジュースの特徴

 生食用のトマトを1本当たり、約6個分も使っている超濃厚なトマトジュースです。

強力な抗酸化作用を持つ成分「リコピン」が豊富に含まれており、美肌やダイエット、二日酔い対策、疲労回復、老化防止、便秘解消など様々な効果が期待できます。

そのまま飲むのはもちろん、これからの季節は冷たいパスタ用のソースとしてアレンジしても良いでしょう。

 

まとめ

 こちらでは今注目のフードブランド、野菜をMOTTOについてピックアップしてみました。

野菜をMOTTOは全国に4店舗(東京に2店舗、静岡に2店舗)構えておりますので、ネットで買うよりも直接商品を見てみたい!という方、各店舗のお近くにお住いの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?