for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

皮膚科医のおすすめだから間違いない!友利新の実践必須スキンケア方法&愛用コスパ最強コスメを徹底紹介

友利新のスキンケア方法

ホンマでっかTVなどのバラエティ番組にも出演経験がある、美人皮膚科医の友利新さん。

普段は医師として活動しながら自身の公式チャンネルを通じて美容・健康に関する情報を発信されています。

 Youtubeには様々なインフルエンサーがおすすめのコスメについて紹介されていますが、やはり“お肌のプロ“ということで、友利新さん自身はいつもどのような商品を愛用しているのか特に気になるところですよね。

こちらでは友利新さんのスキンケア方法&愛用コスメについてご紹介致します。

 

友利新さんのスキンケア方法!愛用コスメについて

 

洗顔&クレンジング編

 

POLA B.A ディープクリアライザー

 『POLA B.A ディープクリアライザー』は友利新さんが”これ、人生が変わるじゃん!”と感動した商品として自身のYoutubeチャンネルでもおすすめしている洗顔料です。

黄ぐすみやたるみを引き起こす糖化の原因、AGEsを除去する百花王エキスと共に、ポーラ独自の特許技術によって通常では共存することができないクレイを配合しており、洗顔とマスクを同時に行うことができるんだとか。

2つのケアを同じタイミングで実践できるので、家事や仕事で忙しい女性にはもってこいのアイテムですね♪

 

スナイデル ボタニカル クレンジングオイル

友利新さんいわく、クレンジング製品はミルクやジェルタイプよりもオイルタイプがおすすめとのこと。

オイルタイプのクレンジングは洗浄力が高い分、ゴシゴシとこすらなくてもするっとメイクが取れるので摩擦による炎症を防ぐことにも繋がります。

中でもスナイデルのボタニカルクレンジングオイルは100%天然由来の肌に優しい成分が配合されており、メイクを落とすたびに潤いに満ちたしっとり肌に整えてくれます。

 

 

化粧水編

 

DEW アフターグロウ ドロップ

 こちらのアイテムはヒアルロン酸の膜を作ってくれる、これまでにありそうでなかったタイプの化粧水。

一般的なヒアルロン酸配合の化粧水の場合、一時的に潤ったような感覚があっても時間が経過すると徐々に潤いが減少するという現象が起こってしまうことがあります。

 一方、DEW アフターグロウ ドロップはヒアルロン酸単体ではなく、ヒアルロン酸保水膜が一緒に配合されているため、ヒアルロン酸が途中で肌表面から蒸発することなく、角層までしっかり浸透しながら長時間潤いを保つことができます。

 

スパトリートメント ピールローション

 スパトリートメント ピールローションはフルーツ酸エキス配合の化粧水で、さほど強いピーリング作用はないため、毎日使いにも適しており、ローヤルゼリーエキスによって高い保湿効果が期待できるんだとか。

友利新さんは洗顔後、すぐに数滴を手に広げて鼻・尾翼・あご、デコルテの部分に塗るようにしているそうです。

 

 

乳液編

 

est  G.P. エンリッチドセラム ホワイトニング

『est  G.P. エンリッチドセラム ホワイトニング』は乳液の中ではこちらが1番好きなんです!と断言している程、友利新さんが特にイチオシしている商品。

軽いテクスチャーで朝からのメイク前に塗ってもメイクが崩れにくく、ホワイトニング作用も非常に優れています。

 

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液

 『肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液』は900円台というプチプラコスメながら、肌の奥まで浸透しやすい、ナノ化したヒアルロン酸をはじめ、トラネキサム酸・ビタミンC誘導体、ビタミンEなどの高品質成分がたっぷりと配合されているお得感抜群の乳液です。

 トラネキサム酸によって紫外線による炎症がしっかり抑えられるので、気温が高くなるこれからの季節に是非活用したいものですね♪

 

 

フェイスクリーム編

 

ディセンシア クリーム

 ディセンシアは元々敏感肌のために作られている化粧品ブランドで、アトピーの方でも安心して使えるクリーム開発したいとして誕生したのがこちらのディセンシアクリームです。

リッチなテクスチャーのクリームで潤いを逃さず、翌朝までしっかりと乾燥を防ぎながら肌環境を美しく整えてくれます。

 

資生堂  エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム

 資生堂から発売中の『エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム』は

オタネニンジンの根から抽出したエキス・ヒアルロン酸などをブレンドした資生堂独自の成分“REDヒアルロン酸GL”が配合されており、潤いたっぷりの健康的な美肌へ整えてくれます。

 

 

フェイスシート

 

肌美精 超浸透3Dマスク

 スペシャルケアアイテムとして友利新さんは『肌美精 超浸透3Dマスク』なども取り入れており、2種類のヒアルロン酸に加え、米発酵エキスによって水分量を高める効果が期待できるんだとか。

他社のシートマスクよりもしっかりと顔全体を覆ってくれる点も気に入っているそうで、友利新さんは撮影の日の朝、メイク前のタイミングで使用されています。

 

 

まとめ

 友利新さんの愛用コスメはデパコスばかりに偏らず、ドラッグストアで手に入るようなリーズナブルな商品も多いという点も非常に嬉しいところですよね。

毎日のスキンケアを通じて肌質を改善したい方、いつまでも美しい肌を維持したいという方は是非参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com