for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

今話題!ダイエットに良いって噂の「チラコナ」ってどうなの?口コミ・効果は??

チラコナ

少し前から話題になっている「チラコナ」本当に痩せるの…?と気になっている人もおおいのではないでしょうか。

今回はこの「チラコナ」実際の口コミなどを元に徹底解説していきます。

 

「チラコナ」ってなんなの?

チラコナ

2022年8月5日に大人気ユーチューバー「ラファエル」さんのチャンネルで紹介され、現在もなお話題となっている食欲抑制健康食品です。

「チラコナ」はスウェーデン生まれの特許成分「チラコイド」というほうれん草由来の成分から抽出された葉緑素を取り入れた健康ドリンクだそう。

水や牛乳で溶かし、1日の中で最も摂取カロリーが増える食事の前に飲むことで、消化をゆるやかにし満腹感を持続させてくれるアイテムなんです!

 

「チラコイド」なんで食欲抑制に繋がるの?

チラコナ

チラコイドを食前に摂取しておくことで、摂取した食事の中に含まれていた脂質をチラコイドが包み込んでくれるのです。

脂質を覆ったチラコイドは脂肪の消化を遅らせグルコースの吸収を長くすることにより満腹感を長時間持続させます。

さらに、急激な血糖値の上昇を抑えるため、肥満ホルモンを抑制し脂肪をため込みづらくしてくれる効果もあります。

満腹感を持続させることで無理な我慢も必要なくダイエットに効果的だとされているんです!

 

実際の効果はどれくらいあるの?良い口コミ・悪い口コミをご紹介

チラコナ

【良い口コミ】

「粉が一袋ずつ個包装になっているので持ち運びにも◎続けやすい」「だらだら食いがなくなった」「間食が自然と減った」「飲みやすい」という意見が多く挙げられていました!

やはり食事にたいして我慢をせずに無駄なものを減らすことができたという意見が多く、元々の摂取カロリーが多い方には効果を感じやすいのかもしれません…

「お通じがすっきり!」という口コミもあり、老廃物を体内から出すことでお腹周りへの効果も期待できそうです。

 

【悪い口コミ】

「満腹感を感じない」「効果が出ない」「通販でのみの購入でお試ししづらい」「解約時のトラブル」などが挙げられています。

口コミからは効果に大きな個人差があるように思いました。

しかし、チラコイドの仕組みからみても短期的な結果はあまり期待できません。

飲むタイミングに気をつけ、継続していくことでチラコイドの成分は発揮されるのかもしれませんね。

 

「チラコナ」こんな人におすすめ!

 

➀ついつい間食をしてしまう

チラコナ

チラコナは満腹感を持続させてくれる効果があるためついつい間食をしてしまうという方にはかなりおすすめ!

間食を我慢するのはかなりつらいですが、チラコナがあれば我慢をすることなく無駄カロリーを排除できますよ!

 

②食事量が多い

チラコナ

満腹ホルモンを分泌する作用があるため、少ない食事の量で満腹感を感じられるようになります。

そのため「どか食い癖がある」「食べ過ぎてしまう」という元々の食事量が多い人にもおすすめ。

自然と食事制限のストレスなく続けられるのが嬉しいポイント!

 

③栄養バランスがとれたダイエットを目指したい

チラコナ

チラコナはメインとなるチラコイド成分の他にも栄養成分がたっぷりなのも嬉しいポイント!

ビタミンA、ビタミンE、葉酸、ナイアシンなどの6種の栄養素がなんとケールや大麦若葉を上回る程の量が配合されているんです。

仕事や私生活の中でバランスのとれた食事がとれない!という方にもとてもおすすめ◎

 

④ダイエットしながら美容にも気を遣いたい

チラコナ

チラコナの「プレバイオティクス効果」によりお腹の調子を整えるため腸活にも効果的◎

腸環境が整えられれば、免疫力・バリア機能の向上に繋がり美肌に近づきますよ!

また豊富な栄養素により普段不足している栄養素を補い、健康的な美容習慣を身につけることができます。

 

話題の「チラコナ」どこで買えるの?

チラコナ

「チラコナ」を購入できるのは通販のみ!店頭でのお試し購入はできません。

チラコナ公式オンラインストア・楽天・アマゾンでの購入が可能です。料金比較は下記の用なっています。

チラコナ公式:定価4,980円/定期購入初回1,980円(2回目以降3,980円)/お試し初回500円

楽天:3,980円 アマゾン:4,980円

ぜひお試ししたいという方には公式サイトの価格がかなりお得に思えますが、解約対応問題などもないとは言いきれない…そんな不安がある方はその他ショップサイトで購入してみるのもいいかもしれませんね。

 

「チラコナ」はあくまでダイエットの補助と考えておくと◎

チラコナ

食事量のコントロールができるという点ではダイエットに関してもかなりのメリットですが、健康食品のみに頼ったダイエットは継続が難しく、リバウンドの可能性もあります。

普段からバランスのとれた食事を心がけるなど自身で調整する努力も一緒に続けてみるとさらなる効果がでるはずです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

まとめ

チラコナ

今回は話題の健康食品「チラコナ」についてご紹介してきました。

どれもこれも魅力的な効能ばかりで試す価値ありなこのアイテム!

ですが、これだけに頼ってのダイエットはおすすめしません。自身での健康的なダイエットにプラスしてあくまで補助としてチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡