for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

韓国の次はタイコスメが話題沸騰中!ファンデーション等おすすめタイコスメをご紹介

タイコスメをする女性

 韓国コスメに続き、TVや雑誌、SNSで大きな注目を集めているタイコスメ。

まだ昨年頃に日本に入ってきたばかりのブランドが多いことから、気になっているけどどのコスメが良いのかわからないと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回こちらではおすすめのタイコスメをファンデーションやアイシャドウなどアイテム別にてご紹介致します。

 

タイコスメが人気の理由について

今アツいタイコスメ

 

 お財布に優しい価格

 タイの月収は日本の1/3ほどと言われており、報酬や人件費共に物価が安いことから気軽に手に入れやすい価格帯のコスメが沢山!

また、コスメの原料となる薬草やハーブも現地で収穫できるため品質が高いコスメをお財布に優しい値段で購入することができます。

 

汗をかいてもメイク崩れしにくい

 タイは高温多湿で日差しが強く、香辛料が沢山入った料理を食べる習慣があったりと汗を日常的にかきやすいことから、タイコスメは汗をかいてもメイクが崩れにくいように作られています。

 

薬草やハーブを使った肌に優しいオーガニックコスメ

 タイはハーブや薬草などの生産量が非常に多く、地球にも肌にも優しい植物由来の素材を使ったコスメが多数開発されています。

自然な使い心地で、オーガニックコスメが好きな方には大変おすすめです。

 

有名人からも大人気

 タイコスメは世界的にも有名なKPOPアイドルグループ『ブラックピンク(BLACKPINK)』のリサも愛用者の一人で韓国のTV番組でも自身が使っているタイコスメを紹介したこともあり、大きな話題を集めているんだとか。

日本人でも安西ひろこさんや美容系Youtuberが愛用していることから、タイコスメへの知名度と信頼度がどんどん高まってきているようです。

 

おすすめのタイコスメ〜ベースメイク編〜

 

 1.【キャシードール】スキンフィットヌードマットファンデーション

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@promo__sfaffがシェアした投稿

キャシードールのスキンフィットヌードマットファンデーションは日本でも大人気のタイドラマ「2gether」に出演している俳優、ブライトとウィンがプレゼンターを担当している商品でシルキー&メットな質感が特徴的。

オイルコントロールしながら防水・防汗作用によって潤いのある美しい仕上がりをキープすることができます。

 

2. 【SRICHAND】トランスルーセントパウダー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆっちゃん/コスメオタクの毎日投稿(@h_m1219)がシェアした投稿

SRICHANDから発売中のトランスルーセントパウダーは美容大国タイで一番売れていると話題のフェイスパウダー!

Youtubeの最強フェイスパウダー検証企画でも第一位を獲得しており、メイク崩れをしっかり防ぎながらシルクのようにサラサラの美肌へと導いてくれます。

 

 おすすめのタイコスメ〜アイメイク編〜

 

1.【ビューティーコテージ】スウィートロリータ グラマラス アイシャドウパレット

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

amaikumasan(@amaikumasan)がシェアした投稿

可愛すぎるパッケージデザインのスウィートロリータ グラマラス アイシャドウパレット。ビューティーコテージの商品で高発色なのにナチュラルな仕上がり。

単色使いはもちろん、複数の色を重ねてグラデーションカラーを作るのもおすすめです。

 

 2. 【4U2】アイシャドウパレット

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4U2 Cosmetics(@4u2cosmetics)がシェアした投稿

 4U2のアイシャドウはカラーバリエーションが全6色展開の商品で、マット・グリッターなどで構成されており、どのカラーもデイリー使いにぴったり。

さっとひと塗りするだけでしっかり密着するので粉飛びしにくく、長時間綺麗なアイメイクをキープしてくれます。

 

おすすめのタイコスメ〜リップ編〜

 

1.【4U2】ミネラルティントオイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Smile Beauty🐻《美容垢》(@smile_beauty.official)がシェアした投稿

 4U2のミネラルティントオイルはタイでも生産が追いついていない程爆売れ中の商品!

1本748円とお手頃価格で、唇だけでなくチークやアイクリームとしても活用できる優れものなんです。

また、高発色で唇にしっかり色が残るので、塗りたてのようなフレッシュなリップメイクを長時間維持することができます。

 

 

2.【キャシードール】Vit C ウォーターティント

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆずえり🎀大人可愛い暮らし/コスメ/福岡おでかけ情報(@yuzu50816)がシェアした投稿

キャシドールのVitC ウォーターティントは92パーセント以上の水とフルーツエキスから生まれた新感覚のリップアイテム。

サラッとしたテクスチャーでべたつきにくく、フルーツのような血色感とみずみずしい唇へと導いてくれます。

また、ビタミンC誘導体やビタミンB5などの成分が配合されており、メイクを楽しみながら唇をケアできる点もこちらの商品の魅力の一つです。

 

まとめ

タイコスメ

 いかがでしたか?今回はコスメを中心にピックアップしましたがタイの化粧品はスキンケアアイテムの他、汗をかきやすい高温多湿な国ということもあってフレグランス系の商品も人気が高いと言われています。

また、タイコスメはネット通販からも購入することができますが、まだ去年日本に上陸したばかりと言うことでせっかくならば一度手に取って直接見たり、テスターで実際の使い心地を試してみたいものですよね。

日本ではCosmeLabo(コスメラボ)@原宿・全国のロフト・新宿マルイ等で取り扱いがあるようです。

タイコスメの購入を検討している方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com