for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【正直レビュー】資生堂クリアサンケアスティック使ってみた!人気の理由とは?

日焼け止めスティックを持つ女性

ここ数年でかなりポピュラーになったスティック型の日焼け止め!

その足掛かりとなったといっても過言ではない「資生堂 クリアサンケアスティック」

そんなにいいのかな?と思っている人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな資生堂 クリアサンケアスティックを正直レビューをしていきます。

 

クリアサンケアスティックの特徴とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

資生堂 Shiseido Group(@shiseido_corp)がシェアした投稿

 

➀スティックタイプで塗りやすい

最近では日焼け止めの中でもかなり主流となったスティックタイプの日焼け止め。

手で伸ばす必要がないのでお出かけ前などにも手を汚さず塗ることができてすごく便利です!外出先でもぱぱっと塗り直しができるのもいいですよね。

スティックを繰り出してそのまま体に塗っていくだけなので朝のバタバタ準備の時短にも◎

服を着たままでも首や腕にも塗れるので、いつでもどこでも使えちゃうのが人気のヒミツ。

 

②最新のシンクロシールドテクノロジーによるUV対策

サンケアスティックは資生堂独自のシンクロシールドが搭載された最新のスティック型日焼け止めなんです。

太陽の熱、水、汗を感知してUV防御膜を強くしてくれるという夏には嬉しい効果があります!

汗を大量にかくスポーツ時や炎天下でのお出かけの時でも日焼けを気にすることなく楽しむことができますよね。

 

③肌に優しい処方

クリアサンケアスティックはアレルギーテスト済・ニキビの元になりづらい処方で設計されており、お肌に優しい処方となっています!

ですが、これらはアレルギーが全く起きない!ということを保証するものではないので敏感肌でお悩みの方は一度腕などでパッチテストを行うのが安全ですね。

資生堂というコスメでも有名なブランドだからこそお肌のことを考えた日焼け止めということも安心できますよね♡

 

クリアサンケアスティックを実際に使ってみた!使い方と正直レビュー

日焼け止めスティックを使う女性

 

【使い方】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHISEIDO 京都髙島屋 【公式】(@shiseido_takashimaya.kyoto)がシェアした投稿

基本的には、スティックを繰り出してジグザグと塗り残しがないように日焼け止めを塗りたい部分にスティックを滑らせていくだけで◎

小鼻などのスティックでは塗りづらい部分には、指にのせ指先でぽんぽんっと適量をのせてあげるのがおすすめです!

透明タイプなのでメイクの上からでも塗りなおしができちゃうのも嬉しいポイントのひとつ!

コンパクトサイズなのでポーチに入れるにもかさばらず、かなり便利です。

 

【正直レビュー】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHISEIDO THE STORE(@shiseidothestore)がシェアした投稿

 

◎スティックタイプで手が汚れない!

こちらはスティックタイプの日焼け止めすべてに言えることですが、かなりのメリットです。

ローションタイプの日焼け止めは手で付けるとベタベタ、ぬるぬるしてしまうから塗り直しができない…という人も多いのではないでしょうか。

でもスティックタイプであれば、いつでもどこでも塗ることができるので良いですよね。

 

◎透明なのでメイクを気にせず顔にも使える!

見た通り、色がついておらず透明なのでメイクなどにも干渉せず塗ることができますよ。

そのため、鼻の頭やおでこ、頬骨など顔の高い部分に位置する日焼け対策にももってこいです!

メイクの下にも上にも重ねて塗ることができるので、顔も一切焼きたくない!という人にもおすすめです!

 

◎UV効果が高いので炎天下での外出も安心!

SPF50+ PA++++という日焼け止めの中でもかなり高いUV効果を備えながら資生堂独自のシンクロシールドによってさらにUV効果を高めてくれる1本です。

「熱も水も素肌の味方をする」がキャッチコピーになるほどの信頼度!

 

◎普段の洗顔料・ボディソープで落ちるのも良い!

日焼け止めは落ちづらいと感じる人多いですよね。ですがこの資生堂クリアサンケアスティックは普段お使いの洗顔料、ボディソープでしっかりと洗い流すことができるのでお子様にも安心してお使いいただけます。

 

×しっとりとした使い心地で脂性肌さんにはテカリの原因に。

乾燥知らずのしっとりとしたテクスチャーで乾燥肌さんにはとても嬉しいですが脂性肌さんにはテカリの原因になってしまう可能性も…

 

×価格がお高め。

公式価格では20g 3,080円という価格設定。他のスティックタイプ日焼け止めが1,500円~2,000円程というところを考えると少し手が出しづらい価格設定かもしれません。

 

今さら聞けない日焼け止めQ&A!

考える女性

Q1.日焼け止めは1日何回くらい塗り直せばいいの?

A1.日焼け止めは1日に2~3時間おきに塗り直しが必要です。日中だけでなく夕方も紫外線は強く出ているため、涼しくなってくる夕方もしっかりと塗り直しをしましょう。

 

Q2.日焼け止めしか塗っていないときは洗顔不要?

A2.いいえ。日焼け止めを塗っている時はクレンジング・洗顔などでしっかりと洗い流す必要があります。

洗い残しがあると毛穴に汚れが詰まり毛穴汚れやニキビの原因となるので要注意です。

 

Q3.日焼け止め何をみて選べばいいの?

A3.室内にいる場合には、塗り心地や手軽さで選ぶのも◎

紫外線が比較的届きづらい室内ではできるだけ毎日つけられるような手軽な物を選んで習慣づけをするのが大切。

屋外にいる場合には、SPF30~50、PA+++以上のものを選ぶと良いでしょう!

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHISEIDO 渋谷スクランブルスクエア【公式】(@shiseido_scramble.shibuya)がシェアした投稿

今回は「資生堂 クリアサンケアスティック」を正直レビューしてみました。

いかがでしたか?

たくさんある商品の中で自分に合った日焼け止めを選び出すのも一苦労ですよね…

ぜひ今回のクリアサンケアスティックも候補に入れてみてはいかがでしょうか?