for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

高級クリームとほぼ成分が同じ!ニベアの青缶で簡単スキンケア♪各パーツ(顔&身体)への使い方

ニベアクリーム

乾燥が気になる秋~冬の季節。物価がどんどん上昇している今、スキンケアにお金をかけたくてもかけられない…と頭を抱えている方が多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのがニベアの青缶!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ニベアの青缶には高級クリーム『ドゥ・ラ・メール』に配合されている成分が似ているとして、数年前から非常に話題になっているんです。

 

SNSで話題に♪ニベアクリームを愛用中の芸能人

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NIVEA(@nivea)がシェアした投稿

1つ500円程度とプチプラで、尚且つ高級クリームと同等の効果が期待できるコスパ最強のニベアの青缶!

ニベアの青缶は一般人に限らず、芸能人にも普段から愛用している方が非常に多いんです。

 

木村文乃さん

 七人の秘書やザ・ファブルなど数多くのヒット作品に出演してきた実力派女優の木村文乃さん。

彼女は化粧水を顔全体に塗った後、ニベアの青缶を塗るようにしているそう。

お財布に優しいニベアの青缶で、木村文乃さんみたいなツルスベのお肌をGETできるのであれば是非、日常的にスキンケアアイテムとして取り入れたくなるものですよね♪

 

大政絢さん

 女優兼モデルの大政絢さんはボディマッサージを使う時にニベアの青缶クリームを塗っています。

ニベアの青缶クリームはこっくりとしたテクスチャーで伸びやすく、ボディマッサージにもぴったりのアイテムです。

 

aikoさん

 今年で47歳とは思えないほど今でもキュートで可愛らしいルックスを維持し続けている歌手のaikoさんはなんとスキンケアをする際、ニベアの青缶しか使っていないとのこと。

メイクの前にベースとして塗ったり、お風呂上りにニベアの青缶を塗るくらいで他に特別なケアは行っていないんだとか。

また、彼女自身の生活習慣について調べてみたところ、12時間近くの睡眠をとっていることや、紫外線を極力浴びない生活を送っている点もaikoさんの美肌の秘訣なのではないかと思われます。

 

各パーツ別!ニベアクリームの上手な使い方

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NIVEA(@nivea)がシェアした投稿

 

 

スキンケア

ニベアの青缶クリームは油分が高いので、化粧水を塗布した後に乳液や保湿クリームの代わりとして使うスキンケア方法がおすすめ。

化粧水だけで水分を補給しても時間が経つ毎にどんどん肌の表面から水分が蒸発していくので、そこにニベアの青缶クリームでしっかり蓋をしてあげることで化粧水の美容成分が奥まで浸透し、しっとりうるうるの肌へ導いてくれます。

 

フェイスパック

 ちょっぴり意外かもしれませんが、ニベアの青缶クリームはフェイスパックとして使用することもできるんです。

やり方は非常に簡単で、真っ白になるまで顔全体にニベアの青缶クリームを塗った後ラップを覆い、10分程度放置します。

10分程度経過したらラップを外してぬるま湯で優しく洗い流しましょう。最後に化粧水とニベアの青缶クリームで肌を整えて完成です。

 

ベースメイク

 今使っている下地にもう少し保湿力があれば…と悩んでいる方はお手持ちの下地やリキッドファンデーションにニベアの青缶クリームを少量混ぜることで潤いが格段にUPします♪

ニキビ跡やしみなどをしっかりカバーしつつ、肌のケアにも繋がるのでメイクをする際に習慣化していくことで肌の調子が改善されていきます。

 

 保湿力が優れているニベアの青缶クリームはリップケアアイテムとしても使用することが可能です。

特に秋~冬の時期は冷気によって唇がカサカサに乾燥しやすいので、できるだけこまめに塗るようにしましょう。

また、外出先でも使いたいという方はミニサイズのプラスチック容器に移したり、もしくはチューブタイプのニベアクリームを活用するのもおすすめです。

 

手指

 意外と見られている手指。

そのまま塗るだけでも十分効果が期待できますが、ハンドマッサージをすることで血流が促進され、手指のくすみやむくみを改善することに繋がります。

特に料理やお皿洗いなど、水仕事をする機会が多い方は手指がくすみやすい傾向にあるため、スペシャルハンドケアとして是非試してみてくださいね。

 

髪の毛&頭皮

 肌や唇だけでなく、ニベアの青缶クリームは何と髪の毛のお手入れにも使えてしまうんです♪

 全体的にシャンプーをした後、よく水気を切ってヘアゴムで髪の毛を一つに結びます。

その後パサつきやすい毛先を中心に塗るようにし、ドライヤーで軽く温めたらラップで髪を包んで約20分程度置きましょう。最後にしっかり洗い流して完成です。

また、フケや乾燥による頭皮のかゆみに悩んでいる場合、シャンプー前にニベアの青缶クリームで頭皮マッサージを行うことをおすすめします。

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NIVEA(@nivea)がシェアした投稿

こちらではニベアクリーム使い方に関する情報をご紹介させて頂きました。

1つ注意点としては、ニベアの青缶クリームは油分が多いのであまり沢山塗り過ぎてしまうと毛穴詰まりの原因になる可能性があります。

ついついたっぷり塗りたくなるものですが、適量を手に取ったら薄く均一に乗せていくようにしましょう。

お財布に負担をかけずに、無理なく肌のお手入れを実践したいと言う方は是非参考にしてみて下さいね。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com