for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

中町綾さん(Youtuber)のダイエット法ってどうなの!?やり方と実際のダイエットレシピについて栄養士がズバッと解説!

中町綾(Youtuber)のダイエット法10~20代の若い女性を中心に大人気のYoutuber、中町綾さん。

以前、53kg程まで体重が増えたことがあったそうですが、自身のダイエット法によって-7~10kgの減量に成功したんだとか♪

 

こちらがビフォーアフター画像!こんなにも別人級に美しく大変身できるのであれば、是非彼女のダイエット方法について知りたいものですよね。

当記事ではSNS上でも話題になっている中町綾さんのダイエット方法をはじめ、実際に食べているダイエットレシピについて栄養士の観点から解説させて頂きます。

 

 中町綾流ダイエットのやり方

 

水分をたっぷり摂取する

中町綾さんは夜ご飯を18~20時までに済ませているため、夜寝る前にお腹が空くことも。

そんな時は水を飲んで空腹を紛らわせているそうです。

また、水をたっぷり摂取することで身体の巡りが良くなり、基礎代謝が上がると言われています。

 

サウナに入る

 中町綾さんは毎日のように入りに行くほどサウナが大好きなんだとか!

サウナに入ることで身体の冷えが改善されて痩せやすくなり、肌も綺麗になったりとまさに良いことづくめ。

もしサウナになかなか行く機会がない場合はお風呂で半身浴をするなどして汗をかく習慣を日常的に取り入れることをおすすします。

 

小麦を摂らないようにする

中町綾さんは小麦を摂取すると脂肪がつきやすく、顔~身体全体がむくむため主食はパン・ラーメン・パスタなど小麦が入ったものを控えてご飯を食べるようにしているとのことです。

 ただし、ご飯もカロリーがある分、食べ過ぎると体重が増えるため、中町綾さんは時々ご飯無しにしておかず(野菜がしっかり摂れるもの)だけ食べたり、量を控えめにして食べるようにしているそうです。

 

中町綾さんが実際に食べているダイエットレシピ

 外食は控えめにし、自炊を積極的に実践していることも中町綾さんがダイエットに成功した大きな理由の1つ。

下記では彼女のYoutubeで紹介されていたレシピについて6種類ピックアップしてみました。

 

豚もやしの作り方

 電子レンジでチンするだけで完成するこちらの豚もやしは中町綾さんの定番ダイエットレシピ♪

簡単・美味しい・ヘルシーの三拍子に加え、コスパが良い点も魅力的ですね。

<材料>
・豚バラ薄切り肉

・もやし

・刻み葱

・ポン酢

・ごま油

・おろしにんにく

 

<作り方>

(1)耐熱容器の上に適量のもやしを敷き、豚バラ薄切り肉を5~6枚程度広げていきます。

(2)1のお皿にふんわりとラップをかけて電子レンジで約5分程度加熱しましょう。

(3)2に適量のポン酢・ごま油・おろしにんにく・刻み葱をそれぞれかけて完成です。

 

綾サラダの作り方

中町綾さんは市販のドレッシングが苦手で、どうすれば野菜を美味しく食べられるか考えた結果、出来上がったがこちらの『綾サラダ』のレシピ。

味のイメージとしてはチョレギサラダに近く、生ハム自体にしっかり味がついているので塩胡椒は控えめで良いそうです。

<材料>

・レタス

・生ハム

・おろしにんにく

・ごま油

・塩胡椒

 

<作り方>

お皿の上に適当な大きさにちぎったレタスを乗せ、満遍なく生ハムをトッピングし、ごま油の中に塩胡椒とおろしにんにくを合わせたものをかけて完成です。

 

アサイースムージー

 中町綾さんは自宅にお菓子を置かないようにしているのですが、甘いものが食べたくなった時やお昼ご飯を食べ過ぎた時に夜はこちらのアサイースム―ジーを飲むようにしています。

<材料>

・アサイーピューレ

・バナナ

・冷凍マンゴー

・りんご

・ヨーグルト(パルテノ)

・明治プロビオヨーグルトR-1

・蜂蜜

 

<作り方>

ミキサーに全ての材料を混ぜ合わせて完成です。

 

鮭のホイル焼き

中町綾さんは週に3回くらいのペースで鮭のホイル焼きを食べているんだとか。

鮭は高たんぱく質で美容成分のアスタキサンチンが入っているのでダイエットにもお肌にも良い効果が期待できる食材です。

食物繊維が豊富なえのき茸・玉ねぎを一緒に組み合わせることで腸内環境を整え、痩せ体質に改善することができます。

 

<材料>

・鮭の切り身

・えのき茸

・玉ねぎ

・醤油

・バター

 

<作り方>

  • アルミホイルの上に薄切りの玉ねぎ→鮭の切り身→石づきを取り除いて横半分に切ったえのき茸を加え、適量の醤油とバターを乗せたらキャンディ状にアルミホイルを包みます。
  • トースターの上に1を乗せて約7分間加熱したら完成です。

 

ポトフ

 お肉も野菜もバランス良く取れるポトフはお腹いっぱい食べても太りにくい!と中町綾さんが大絶賛している一品。

キャベツが苦手な彼女はキャベツの代わりに白菜を具材として使っています。

<材料>

・じゃがいも

・玉ねぎ 

・人参

・白菜

・鶏肉

・ウインナー

・固形コンソメ

 

<作り方>

(1)白菜はざく切りに、玉ねぎはくし切り、じゃがいも・人参を乱切りにします。

(2)鶏肉はひと口大に切り、ウインナーは斜め半分に切ります。

(3)大きめの鍋に1~2の具材と水・固形コンソメを3個程度加えます。

(4)沸騰したら弱めの中火に切り替え、全ての具材に火が通ったら完成です。

 

納豆まぐろ丼

 まぐろは低カロリー&高たんぱく質で、新陳代謝を活発にするタウリンやむくみを防ぐカリウムなどダイエットに良い成分が豊富に含まれています。

中町綾さんは漬けマグロにして納豆と一緒に丼として食べることが多く、まぐろと納豆でお腹いっぱいになるためご飯はごく少なめ(茶碗半分程度)にして盛り付けるようにしています。

<材料>

・白ご飯

・卵 

・刻み葱

・まぐろ(刺身用)

・ひきわり納豆 

 

<作り方>

(1)マグロの刺身を5~6切れ程度タッパーに入れ、適量の醤油・ごま油・おろしにんにくをかけたらさっと混ぜ合わせ、蓋をして一晩寝かせます。

(2)深めの器に白ご飯を少なめに盛り付け、タレと一緒に混ぜ合わせた納豆をかけます。

(3)納豆の上に1の漬けマグロをバランス良く並べ入れ、卵と刻み葱をトッピングして完成です。

 

まとめ

 いかがでしたか?中町綾さんが実際に食べているダイエットレシピは料理が苦手な方でも簡単に挑戦しやすいメニューが多いという点も非常に魅力的ですよね。

中町綾さんのように健康的でスリムなボディを手に入れたい!という方は是非参考にされてみて下さい。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com