for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【韓国コスメ】デパコスと同じ成分なのに激安!?MISSHA(ミシャ)の厳選おすすめアイテム3選

MISSHA(ミシャ)

「韓国コスメでよく聞くMISSHA(ミシャ)ってなに?」「SK-IIと同じ効果の化粧水が格安って本当?」とさまざまな話を耳にし、MISSHA(ミシャ)について実際どうなのか気になる方も多いのではないでしょうか?

最近は韓国コスメが人気があり、日本でもいろいろなブランドの韓国コスメを買えるようになりました。

そんな数ある韓国コスメの中でもMISSHA(ミシャ)は特にSNSやレビューなどの口コミの評判がとてもいいことでも有名です。

本記事では、韓国コスメの安全性とSK-IIとの違いを解説後に、口コミでも評判のおすすめのMISSHA(ミシャ)アイテムを3つご紹介します。

韓国コスメに興味のある方は、ぜひチェックしてみてください♪

 

韓国コスメの安全性

MISSHA(ミシャ)

とにかくコスパが良いと人気の韓国コスメ!直接肌に触れるものなので「品質」が心配な方は多いのではないでしょうか?

日本で販売されている韓国コスメは、日本の基準を満たした成分を使用しているので、安心して使えるといえるでしょう。

しかし、海外で販売されているコスメは日本とは異なる基準で販売されているため、日本では違法になるケースがあります。

現在、韓国では化粧品についての規制や取り扱いなどを定めた法律の改訂により、以前より成分や安全性への関心が高くなってきているようです。

いまは自分ですぐに商品に含まれている成分を確認できるスマートフォン向けのアプリも普及しており、有害な成分を使うとすぐ消費者がネットで拡散してしまうので、企業側も最新の注意を払っているのだと考えられます。

現在の韓国コスメは、厳しい基準をクリアしているので日本人にとっても安心して使用できるでしょう。

 

なぜSK-IIと類似化粧水といわれているのか?

MISSHA(ミシャ)

MISSHA(ミシャ)といえば、「レボリューション/タイムザファーストトリートメントエッセンスRX」とSK-II「ファーストトリートメントエッセンス」が類似化粧水と噂され話題になりました。

SK-IIの「ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)」と、MISSHA(ミシャ)の「酵母発酵エキス」という成分がとても似ているため、MISSHA(ミシャ)が「同じ成分でより安く手に入る商品」として人気を集めたのです。

「ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)」や「酵母発酵エキス」とは、酵母という菌を繁殖させたときにできる液体のことです。

発酵液は、どのような酵母を発酵をどのような環境で発酵させているかで全く違う性質のものになるので、SK-IIとMISSHA(ミシャ)の発酵液が同じ成分かと問われると、正直「全く違うもの」だといえます。

ただ、発酵する過程でさまざまな栄養素が生まれるのでSK-IIとMISSHA(ミシャ)のどちらも、お肌に良いことは間違いないでしょう。

 

MISSHA(ミシャ)厳選おすすめアイテム3選

MISSHA(ミシャ)の中からおすすめの商品3つをピックアップしました。

  • レボリューション/タイムザファーストトリートメントエッセンスRX
  • M クッション ファンデーション(プロカバー)
  • グリッタープリズム シャドウ

 

レボリューション/タイムザファーストトリートメントエッセンスRX

デパコスで有名なSK-IIと成分は異なるものの、発酵液を取り入れているという点では類似化粧品といえます。

SK-IIは、なかなか手の出しにくいお値段の商品ばかりですので、一度お手頃なMISSHA(ミシャ)を試してみると良いですよ!

 

M クッション ファンデーション(プロカバー)

年齢と共に気になるシミやシワといった肌悩みを瞬間カバーし、品のあるセミマットな質感に仕上げてくれるクッションファンデーション。

プロカバーというだけあって、とにかく「カバー力がすごい!」とリピート購入する方が多い人気商品の1つです。

 

グリッタープリズム シャドウ

「発色がキレイ」「ラメが可愛すぎる」と大人気!色違いで何個も集めたくなってしまいたくなるアイシャドウ。

普段使いにはもちろん、気合を入れたいデートや大切な日のメイクにオシャレ度をアップさせてくれる商品です!

 

まとめ

韓国コスメとして人気のMISSHA(ミシャ)についてご紹介しました。

韓国コスメは厳しい基準をクリアしているので日本人にとっても安心して使用でき、コスパも良いためこれからも多くの商品が進出してくるでしょう。

気になっている方は、ぜひご紹介したMISSHA(ミシャ)のおすすめアイテム3つを試してみてください♪

韓国コスメにハマること間違いなしです!

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com