for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

2022年注目の韓国コスメまとめ★KPOPアイドルが実践しているおすすめスキンケア

KPOPアイドル

美容大国と言われている程男女ともに美しい肌の持ち主が多いKPOPアイドル。あれだけハードなスケジュールをこなしながらも、なぜ美肌をキープできているの!?と気になっている方も多いのではないでしょうか?

こちらではKPOPアイドルが実践しているスキンケア方法についてご紹介致します。

 

KPOPアイドルが実践しているスキンケア方法~女性編~

 

TWICE モモ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sya_baby🍎🍓(@sya__baby)がシェアした投稿

フレッシュで健康的な肌が特徴的なモモ。TWICEは韓国の女性アイドルグループの中でも最も人気と言っても過言ではありませんが、その忙しさからスキンケア方法は日によって違うんだとか。

TWICEのモモは普段クレンジングをする際、電動のクレンジングブラシを使っています。

電動クレンジングブラシは韓国のインフルエンサーの間で最近流行っており、手だけのクレンジングでは落としきれない毛穴の汚れもすっきり落としてれます。

 

TWICE ジヒョ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Twice Jihyo [지효] [ジヒョ](@jihyodarling)がシェアした投稿

ジヒョもモモと同じく、クレンジングには気を使っているようで3段階に分けてメイクを落としているとのこと。

まず最初にアイメイクを落とすために専用のリムーバーを使った後、乾いた肌にクレンジングミルクを乗せて残りのメイクを落とします。

クレンジングミルクを水で洗い流したらウォーターベースのクレンジング用品で皮脂やほこり、うっすらと残っているクレンジングミルクを洗い流して完成です。

 

特に目の周りは他の部分に比べて皮膚が薄い為、メイクを落とそうとして強くこすってしまうとシワの原因になりやすいので、こすらずともスムーズに落ちやすい専用のリムーバーをあなたも是非取り入れてみて下さい。

 

少女時代 ユナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍀yoona__love...🍀(@yoona__lover_)がシェアした投稿

透き通るような美肌の持ち主である少女時代のユナ。ユナはクレンジングをした後、オイルやクリームを使って蓋をし、肌の水分のしっかり閉じ込めるようにしているんだとか。

また、インナーケアも徹底しており、普段から水をこまめに飲んで老廃物の排出を出すよう意識しているそうです。

 

少女時代 テヨン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mas-kot(@ko_taeyeon)がシェアした投稿

まるでゆで卵のようにつるつるの肌が魅力的な少女時代のテヨン。テヨンは化粧水・美容液などコスメは全てにおいてコラーゲンが配合されているものを愛用していて、飲むコラーゲンも日常的に飲むようにしているとのこと。

 

また、寝る前には必ずマスクパックを欠かさずに行っており、テヨンは少女時代のファンの間でもスキンケアマニアとして知られています。

 

KPOPアイドルが実践しているスキンケア方法~男性編~

 

SHINee Key

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

유리프 (youlief)(@youlief_official)がシェアした投稿

女性顔負けのモチモチの肌が印象的なSHINeeのKey★

彼は以前、韓国のコスメブランド『The Same』のアイテムを愛用しているそうで、スキンケアの中でも特にこだわりを持っているのは洗顔方法。

毛穴の奥まで汚れが取れるよう、メイクブラシを使いながら洗顔をしたら保湿力の高いマスクパックでお手入れをしています。

 

また、プライベートで軽めのメイクをする前にも化粧水やクリームで欠かさずケアするのがお決まりとのことです。

 

BTS(防弾少年団) V

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BTS V 방탄소년단 뷔🐯(@bts_v)がシェアした投稿

宿舎の冷蔵庫の中が化粧品で溢れかえっている!と以前バラエティ番組で語ったことがあるほど韓国コスメが大好きなBTSのV。

Vは特にオーガニック由来のコスメを使うことが多い模様。

コットンを活用しながら化粧水をたっぷりお肌に馴染ませた後、化粧水で保湿したらクリームをたっぷり手に取り、顔全体を保湿したら残ったクリームは耳の後ろ・首元・手などの細かいパーツにも塗るよう心がけているそうです。

 

BTS(防弾少年団)ジョングク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラジモララ(@gute.jkv)がシェアした投稿

以前は小麦粉を使ったハイカロリーな食事を好んで食べていた事から、デビューしたばかりの頃はニキビに悩まされていたというBTSのジョングク。

どのようにして今のような透き通った肌に改善できたかと言うと、りんご酢や牛乳など身近な食品を使った洗顔方法を実践していたとのこと。

ニキビ肌が治ってからは日頃から化粧水やクリームを使って徹底的に保湿しており、週に何度かマスクパック等も行っているようです。

 

SEVENTEEN ホシ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@misa____________8031がシェアした投稿

今注目の男性アイドルグループ、SEVENTEENのホシは日本でも大人気となったオリゴヒアルロン酸シリーズの「THE LAB by blanc doux」の愛用者。

彼が特におすすめと断言しているのが「グリーンフラボノイド 2.5 パッド」です。

このグリーンフラボノイド 2.5 パッドは肌に熱がある時やニキビができそうな時に塗ることで何と2倍もの速度で肌を鎮静してくれるという優れもの!

仕事で忙しく、睡眠不足になりがちなKPOPアイドルにはもってこいのアイテムですね(*^^*)

 

まとめ

KPOPアイドル いかがでしたか?実践すべきお手入れ方法はその時の肌の状態で変わってきますが、KPOPアイドルにも気を付けている方が多いように洗顔やクレンジングはどの年代でも共通して入念に行うべきスキンケアです。

 

メイクが残ったまま睡眠をとってしまうと肌の老化スピードを速める原因になりやすいので皆さんも是非洗顔・クレンジングの強化を心がけ、KPOPアイドルのようなワンランク上の美しい艶肌を手に入れましょう♪

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com