for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【2022年版★】トレンド春メイクのやり方&人気女優が推している最新コスメ

春のトレンドメイクの女性

今年の立春は2月4日♪もうすぐ待ちに待った春の季節が訪れますね。おしゃれが楽しくなる春はお洋服だけでなく、メイクもトレンドをしっかり取り入れたいところ。

 

こちらでは2022年の春メイクはどのようなものが流行るのか?そして春メイクにも取り入れやすい人気女優さんが愛用中のコスメについてPICKUPさせて頂きます。

 

2022年に来るトレンド春メイクはコレ!やり方について

アイシャドウ編

アイメイクをする女性

パッと華やかな雰囲気になる『オレンジブラウン』

大人女子に人気の定番カラー、オレンジブラウンのアイシャドウは春メイクに欠かせないアイテム。

 

アイホール全体にハイライトカラーを伸ばした後にオレンジブラウンを塗り、目の際には濃い目のブラウンを重ねることでメリハリをつけることができます。

 

ほんのり甘くて可愛い『ピンクブラウン』

 春と言えばやっぱり桜を彷彿させるピンク色のアイシャドウが売れ筋ですが、その中でもピンクブラウンは甘くなりすぎず、年齢関係無く気軽に使いやすい色味です。

 

二重幅にもしっかりと塗るようにし、より明るく元気な印象を与えたい場合はラメやパール系シャドウを上から重ねるのがおすすめです。

 

アイライン編

アイメイクをする女性

『ライトピンク』で血色感を演出

 今の時期はコロナの影響でマスクが必須の日常が続いていることから、目元は華やかなカラーでメイクを仕上げるのがトレンドとなっています。

 

血色感のあるライトピンクのアイラインは目元を明るくキュートな印象へと仕上げることが出来ます。

 

リキッドタイプなどもありますが、ペンシルタイプのアイラインの方がカラーアイライナー初心者でも書きやすく、尚且つ黒目を目立たせることが出来ます。

 

個性派メイクが好きな方におすすめ『スモーキーグレー』

 ミステリアスでさりげない存在感を放つスモーキーグレーのアイライナーはコスメマニアの間で密かに話題になっているんだとか♪

 

黒よりも強すぎず、ブラウンよりも薄くないので目元が引き締まり、いつもと違った雰囲気に変身したい方に是非試して欲しいカラーアイライナーです。

 

チーク編

チーク

春と言えばやっぱり『オレンジ』

 フレッシュで元気な印象があるオレンジチークですが横長にさっと入れることで大人見えもできる万能アイテム。

 

できるだけ自分自身の肌色に近い色味のオレンジチークを選ぶと馴染みやすいのでオレンジチーク初心者の方は参考にしてみて下さいね。

 

『ピンク系カラー』でガーリー感をプラス

 定番のピンクチークは春メイクにも大活躍!ふんわりと円を描くように優しく頬に塗ると華やかさが更にUPしますよ♪

 

通勤用メイクにもピンクチークを取り入れたい場合、アプリコットピンクを選ぶことで甘さ控えめのメイクに仕上がります。

 

リップ編

リップ

『コーラルピンク』で愛されフェイスに♡

 ほんのりオレンジ色のボタニカルカラー、コーラルピンクのリップは春メイクのトレンド。

 

発色よりも質感を重視したい女性に人気の色味です。ツヤが欲しい方はオイル配合のものを選ぶと良いでしょう。

 

大人の色気を引き出す『ブラウン』

 落ち着きのあるブラウン系のリップは2022年春のトレンドカラー!マットタイプのブラン系リップを選び、透明グロスを塗ることで春にぴったりの軽やかな仕上がりに。

 

春メイクに使える♪人気女優が推している最新コスメ

春メイクをする女性

【有村架純編】カネボウ ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト 01 Natural Brown

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kasumi arimura 有村架純(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿

映画やドラマ、CMにとひっぱりだこの大ブレイク女優、有村架純さん。

有村さんと言えばくるんとした愛らしい目元が特徴的ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごんす(@gonsu2525)がシェアした投稿

彼女は普段メイクをする際、黒のアイラインを引いた後にカネボウ ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクトのナチュラルブラウンでふんわりとぼかしているそう。

 

アイホール全体にナチュラルベージュのアイシャドウを入れることで有村さんのような透明感のあるナチュラルなアイメイクに仕上がります。

 

【高畑充希編】JILL STUART ジェリーリップグロス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

個性派女優としてお馴染みの高畑充希さん。彼女はナチュラル感を演出するために口紅は出来るだけ使わず、口元はグロスで仕上げることが多いです。

  

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

実咲(@misaki_0425_official)がシェアした投稿

愛用している商品はJILL STUARTのジェリーリップグロスとのこと。カラーバリエーションが多いので自分自身に合った色味を選びやすいです。

 

もちろん、春にぴったりのパステル系カラーも揃っています。

 

【吉岡里穂編】ADDICTION ブラッシュ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

続いてご紹介するのはふんわりとした癒し系の清純派女優、吉岡里穂さんの愛用コスメ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Romi(@romi_1006)がシェアした投稿

吉岡里穂さんはADDICTIONのオレンジやピンク系のチークを使っているようです。

 

吉岡さんのようなナチュラル系メイクにはチークが必要ないように思いがちですが、さっとチークを頬に乗せることで透明感のある肌質を演出することが可能です。

 

まとめ

メイク道具

いかがでしたか?季節の変わり目は店頭でもネットショップでも様々な商品が並ぶので目移りするものですよね。

 

そんな時は当記事を参考にトレンドのアイテムを是非取り入れてみて下さいね。

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com