for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

もうすぐハロウィン直前!絶対盛り上がるメイク特集★(ディズニーメイク・コスプレメイク・詐欺メイク等)

ハロウィン

待ちに待ったハロウィンが今年も遂にやってきますね♪

ハロウィンパーティーの予定を立てている場合、そろそろどんな仮装をするか決めなくては!と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

そしてハロウィンの仮装を引き立ててくれるものと言えばやはりメイク。

衣装選びも大事ですが、メイクにこだわりを持つことでより本格的な見た目に仕上げることができ、周りのみんなをあっと驚かせることができますよ♪

中でも今回はディズニーメイク・コスプレメイク・詐欺メイクのやり方についてピックアップさせて頂きます。

 

ハロウィンで絶対盛り上がるメイク~ディズニーメイク編~

 

美女と野獣 ベル風メイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡あいにゃん♡(@ainyan_0302)がシェアした投稿

 ディズニーランドのニューファンタジーランド内に誕生した美女と野獣のアトラクション♪

まだ完成して2年目ということでパーク内でも注目度が高いアトラクションであることから、美女と野獣の仮装自体もSNS上で人気を集めています。

なかでも町娘バージョンのベルの衣装は簡単に作りやすいため、仮装初心者の方にも大変おすすめです。

 ベルのような顔立ちに近づけるには眉毛の描き方がポイント。

ベルはきりっとした眉毛が印象的なので、眉毛のアーチ部分はできるだけまっすぐ描き、眉頭は少し鼻寄りにスタートさせるようにしましょう。

また、アイシャドウは目の丸みに沿うようにして塗っていくとディズニープリンセスらしいまんまるとした目元に仕上がります。

 

101匹わんちゃん クルエラ風メイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハリー杉山 (Scott-Stokes)(@harrysugiyama)がシェアした投稿

 2021年5月に公開された101匹わんちゃんの実写版、『クルエラ』♪

 人気女優のエマ・ワトソンが演じたクルエラに憧れ、ディズニーランドのパーク内でもクルエラの仮装をしている女性が続出している模様!

実写版クルエラのトレードマークといえば赤リップ。

紫色を少し混ぜてあげることでヴィランらしい、妖しくて深みのある色合いを演出することができます。

また、ベースメイクは自分自身の肌より2~3トーン程度明るいものを選び、あえて不自然なほど白く仕上げるようにしましょう。

アイメイクに関しては、実写版クルエラでエマ・ワトソンのメイクを担当したナディアさんいわく、写真だけ見ると一見、黒のアイライナーを使用しているように見えますが、実はスモーキーなグレーを使っているそうです。

アイラインを猫っぽく跳ね上げるように描いたら、ブラック・グレー・ホワイトの3種類のアイシャドウを使ってグラデーションになるようしっかりめに馴染ませていきましょう。

 

ハロウィンで絶対盛り上がるメイク~コスプレメイク編~

 

SPY×FAMILY ヨル風メイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saamin(@saamin._.cos)がシェアした投稿

 2022年10月より放送がスタートした第2クールも大好評のスパイファミリー。

主人公のアーニャの母であるヨルさんの仮装(いばら姫バージョン)はミステリアスな雰囲気でハロウィンにぴったり。

人気アニメということでAmazonなどのサイトでもいばら姫バージョンの衣装が販売されています。

ヨルさん風メイクのポイントとしては、戦闘モードの象徴である赤をリップ、アイメイク、チークの部分に上手く取り入れるようにしましょう。

ヨルさんはセクシーな雰囲気だけでなく、かわいさも兼ね備えたキャラクターですので、特にチークは赤色と一緒にピンクなどの優しい色味もブレンドしながらできるだけナチュラルに仕上げるようにしましょう。

 

その着せ替え人形は恋をする 喜多川海夢風メイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あかせ あかり -Akase Akari-(@akaseakari_official)がシェアした投稿

 続編の制作が決まったことで話題のアニメ、「その着せ替え人形は恋をする」の主人公“喜多川海夢”は白シャツにネクタイ、チェックスカートなど典型的なJKの格好をしており、比較的どこでも手に入る衣類であると共に気軽に挑戦しやすいためコスプレ初心者にもおすすめの仮装です。

喜多川海夢風メイクはいかにイマドキギャルっぽく仕上げられるか!という点が大切。

彼女はいつもカラコンで目元をピンクにしているので、コスプレをする際は同じようにピンク色のカラコンを装着することをおすすめします。

また、少しつり目がちなところも喜多川海夢の目元の特徴の1つです。

アイラインは赤みがあるダークブラウンできるだけ跳ね上げるようにして描き、まぶた~目の下の涙袋部分にはピンク色のアイシャドウを馴染ませるようにしましょう。

 

www.4--beauty.com

 

ハロウィンで絶対盛り上がるメイク~詐欺メイク編~

 

チャイボーグメイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐚𝐨𝐳𝐨𝐫𝐚.𝐨🥀❤︎(@aozora_ogawa)がシェアした投稿

 チャイボーグというのはチャイナとサイボーグを組み合わせた造語で、チャイボーグメイクは中国の美女を連想させるメイク方法。

まるでサイボーグのように人間離れした完璧な顔立ちで、尚且つ強さも感じさせるメイクとして中国のインフルエンサーが発信したことをきっかけに今、日本でも徐々に人気を集めています。

チャイボーグは陶器のような完璧な肌が特徴なので、いつもより濃いめにリキッドファンデーションやコンシーラーを重ねてつるんとした毛穴レスなベースメイクを仕上げるようにしましょう。

眉毛はここ数年、韓国風メイクの困り顔や平行眉が流行していましたが、チャイボーグ風メイクは自眉を活かし、眉毛はきりっと太めに描くのがポイントです。

仕上げにアイマスカラを使うようにすると自然な見た目に仕上がります。

 アイラインは目尻部分を少し長めに描いて切れ長な目元になるようにし、アイシャドウはブラウンと赤を使ってグラデーションを作ります。

また、リップはアイラインと同様に赤色を使ってメイク全体に統一感を持たせましょう。

チャイボーグメイクをする際の衣装はメイクと相性抜群のチャイナドレスがおすすめです。

 

まとめ

 

ハロウィン

 いつもとは違う装いで過ごす時間はちょっぴり不思議な気分になれて、尚且つ自分自身の新たな魅力を再発見できるところもハロウィンイベントの魅力の1つ。

今流行りの仮装やメイクを取り入れれば注目度がUPし、更に盛り上がることでしょう。

2022年のハロウィンはどんな仮装をしようかと迷っている方は是非参考にしてみて下さいね。

 

www.4--beauty.com