for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

ドリス ヴァン ノッテンからリップが登場!おすすめポイントをご紹介!

ドリス ヴァン ノッテン

あの有名なドリス ヴァン ノッテンからコスメラインが登場!

日本でもいろんなところで話題になっているこのアイテム!

気になっている人も多いのではないでしょうか?そんなみなさんのために今回はcから発売されているリップスティックについてご紹介をしていきます♡

 

ドリス ヴァン ノッテンってどんなブランド?

ドリス ヴァン ノッテン

ドリス ヴァン ノッテン(Dries Van Noten)はベルギー生まれの有名なラグジュアリーブランドのひとつです。

テレビ衣装やMV撮影衣装はもちろんのこと様々な有名人が私服で愛用していることも多いドリス ヴァン ノッテンは知っている人も多いのではないでしょうか。

そんなドリス ヴァン ノッテンは様々なカルチャーやテイスト、時代を融合させて最先端のシーズンスタイルを作り続けています。

1992年春夏のパリのメンズコレクションに参加し、世界の代表的なブランドとなりました。

2018年にはフレグランスを手掛ける大手プーチ・グループに入ることなります。

そんなドリス ヴァン ノッテンが今年コスメ業界へ参入!ファッションだけでなくメイクやフレグランスなど様々なところでドリス ヴァン ノッテンならではの世界観が楽しめると話題を呼んでいます。

 

ドリス ヴァン ノッテンから登場したリップのポイントをご紹介!

今回はドリス ヴァン ノッテンから登場したリップのアピールポイントをしっかりとご紹介していきます!

 

➀豊富なカラー展開

ドリス ヴァン ノッテンのリップ

リップと言えば一番に気になるのが色味やテクスチャーですよね。

カラーは王道のレッド系からコーラル、ピンク、バーガンディー、ベージュ、ブラウンと多彩なラインナップで30色から選べる展開となっています。

どんな人でも自分にぴったりのリップを見つけることができること間違いなしです。

その中で、テクスチャーはサテン15色、マット10色、シアー5色となっています。

様々な色味とテクスチャーにより飽きのこない特別なリップスティックを選ぶことができます!

見た目だけでなく、唇にのせる瞬間までワクワクさせてくれるようなアイテムです♡

 

②パッケージのデザイン性

ドリス ヴァン ノッテンのリップ

パッケージのデザイン性もファッションブランドであるドリス ヴァン ノッテンだからこそのこだわりがたくさん詰まっています!

トップとボトムでデザインが異なるリップケースが全4種類展開されており、どのカラーのリップスティックも付け替えができるようになっています。

ブルー、ネオングリーン、スネーク柄、オレンジとどれも個性あふれる素晴らしいデザインばかり。

どのリップスティックにも付け替えが可能なので自分好みのリップをチョイスできるのも嬉しいですよね、特別感があるのでプレゼントとしてもおすすめです♡

 

③サステナブルな取り組み

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dries Van Noten(@driesvannoten)がシェアした投稿

今回のドリス ヴァン ノッテンのリップスティックはメイク好きだけでなく環境にも優しい取り組みがされているのもポイントのひとつです!

パッケージにはリサイクル可能な資源が使用されています。

また今までのファッションコレクションで使用し余った生地で作製したポーチにリップスティックを包装し購入者に届ける、外装ケースにはリサイクル紙を使うといった徹底ぶり!時代に合ったドリス ヴァン ノッテンならではの試みとも言えます!

 

ドリス ヴァン ノッテンのリップ!こんな人におすすめです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dries Van Noten(@driesvannoten)がシェアした投稿

 

・ドリス ヴァン ノッテンの世界観が好き

・人とは少し変わったものを持ちたい人

 

こんな人にはぜひおすすめしたいリップスティックです♡

ドリス ヴァン ノッテンならではの世界観をぎゅっと詰め込んだコスメラインにはファッション好きにはたまらないこだわりがたくさんあります。

リップ自体の色味やテクスチャーだけでなく、パッケージのデザインにまでこだわったアイテムは、あなたをより魅力的にしてくれますよ♡

美へのこだわりを重視する方にはかなりグッとくるものがあるそんなリップスティックに仕上がっています!

 

発売日や購入可能場所は?

買い物をする女性

2022年3月2日からアントワープ、パリ、ロサンゼルスといった一部のブティック、および公式サイトで販売を開始しています。他の小売店に関しては4月・5月に発売を予定。

日本での発売は未定となっています。

これだけ話題を呼んでいるラグジュアリーブランドのコスメ進出!国内上陸に期待しつつ最新情報を随時チェックしていきましょう!

 

同時発売のフレグランスにも期待大の予感…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dries Van Noten(@driesvannoten)がシェアした投稿

今回はリップスティックの紹介をメインにしていきましたが、同時に発表されたフレグランスにも魅力がたっぷり詰まっていて話題のアイテムとなっているんです!

ノッテンは調香師をアントワープにある自宅やガーデンに直接呼び、共に香りを作り上げたといいます。

香水のボトルは全て倫理的に調達された再生可能な素材を用い、充填もできるようになっていて、こちらもサステナブルな取り組みもばっちりです♡

ファッションで培った独創的な香りの組み合わせが斬新でかなり楽しみなオードパルファムに仕上がっています!

ファッションの一部となる香りでドリス ヴァン ノッテンを感じられるフレグランスにも期待大のアイテムです。

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dries Van Noten(@driesvannoten)がシェアした投稿

リップのカラーやテクスチャーだけでなく、デザイン性にもこだわり抜いたドリス ヴァン ノッテンのリップスティック♡

欲しくなってしまうこと間違いなしのアイテムとなっています。

ここからがドリス ヴァン ノッテンのコスメの始まり…今後の新作にも目が離せません!