for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【COSME DECORTE】コスメデコルテフェイスパウダーの使用感は?ネット上のレビューまとめ

メイクをして振り向く女性

コーセーグループから展開されているデパコスブランドとしてお馴染みの「COSME DECORTE(コスメデコルテ)」。 

インフルエンサーや美容系Youtuberにも愛用者が多いことから、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

中でも今回こちらで注目するのは「コスメデコルテ フェイスパウダー」。

ネット上で話題の商品のようですが、実際の使用感や仕上がり等非常に気になるところですよね。

こちらではコスメデコルテ フェイスパウダーを購入した方々のレビューについてまとめてみました♪

 

コスメデコルテ フェイスパウダーはどんな商品?カラー展開は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホロイムア【大人ツヤ肌を応援📣】(@hol.oimua)がシェアした投稿

コスメデコルテから発売中のフェイスパウダーはさっとひと塗りするだけでファンデーションで仕上げた肌をより美しくランクアップさせると共に、メイクしたての状態をキープしてくれるベースメイクアイテム。

マスク生活が続いている現在、崩れにくいメイクアイテムの注目が集まっていることから、コスメデコルテ フェイスパウダーの人気度も同時に高まっています。

カラー展開は全部で6種類。

なりたい肌感に合わせて選べることができ、口コミ上では特に00番を愛用している方が多いようです。

 

~コスメデコルテ フェイスパウダーの各カラーの特徴~

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DECORTÉ PBC(@decorte_pbc)がシェアした投稿

・00番の特徴→素肌感のある生艶肌

・10番の特徴→都会的なフォギー肌

・11番の特徴→若々しい艶肌

・12番の特徴→透明感のあるナチュラル肌

・30番の特徴→ゴージャスなテラコッタ肌

・80番の特徴→血色感のあるフェミニン肌

 

コスメデコルテ フェイスパウダー★ネット上のレビュー(口コミ)に注目してみた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝚖𝚒𝚒(@mii030331)がシェアした投稿

下記ではコスメデコルテ フェイスパウダーの愛用者がネット上に投稿している良い口コミ、悪い口コミについてそれぞれご紹介致します。

 

コスメデコルテ フェイスパウダーの良い口コミ情報

 

40代 乾燥肌の女性(星7つの評価)

色んなメーカーのフェイスパウダーを使ってきましたが、どれも時間が経つ毎に乾燥したりテカリやすいものばかり…,

しかし、コスメデコルテのフェイスパウダーは粒子が細かく、「付けてます感」がないし、ナチュラルに綺麗に仕上がるのでとても良かったです。

パウダーの香り自体も良くてハイブランドコスメを使っている感じがある点も気に入っています。

 【参照】:@コスメ

 

20代 混合肌の女性(星7つの評価)

コスメデコルテ フェイスパウダーの00番を購入してみました!

割と大きめのサイズ感で持ち運びには適していませんが、可愛らしいデザインのパッケージでなんだかお家にあるだけでテンションが上がります。

お値段はそれなりにお高めですが、量がたっぷり入っているのでコスパは思ったよりも良さそうです♪ 

【参照】:@コスメ

 

10代 脂性肌の女性(星5つの評価)

わたしの肌質は脂性肌なので、フェイスパウダーを塗ってもマスクをつけると昼過ぎには皮脂が浮いてきて崩れてしまうことがほとんどでしたが、この商品を使い始めてからは夏場にマスクをしていても崩れにくく、化粧直しの手間が省けるようになりました。

【参照】:@コスメ

 

 

コスメデコルテ フェイスパウダーの悪い口コミ情報

 

50代 乾燥肌の女性(星3つの評価)

コスメデコルテ フェイスパウダーの中でも評価が高い、00番を買ってみました。

わたしはランコムのBBクリームの上に重ねて使用しています。

カバー力は優れていますが、艶感(まさに生艶!?)が思ったより強めで個人的にはもう少し抑えて欲しかったかな。

次回は別のカラーに挑戦してみます。

【参照】:@コスメ

 

20代 混合肌の女性(星4つの評価)

とても自然な仕上がりで良いものの、量が多いのと外出自粛でメイクをして出かけない時期があったこともあり、使い切るまでに4年もかかりました…。

衛生的にどうなのかなと。小さいサイズもあったら良いのになと思いました。

【参照】:@コスメ

 

30代 脂性肌の女性(星2つの評価)

 口コミで非常に評価が高い商品だったので購入してみましたが、私が好みの使用感ではありませんでした。

最初は粉っぽく、時間が経つにつれて肌に馴染んで上品な艶が出てきます。

しかし、仕上がり直後が粉っぽいと朝から気分が上がらないので私の場合、リピートする予定はありません。

検索してみたところ、コスメデコルテよりもTHREEやNARSの方が粒子が細かい為、次にフェイスパウダーを購入するならその2つのうちどちらかな…。

【参照】:@コスメ

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なかい(@nakai_cosme106)がシェアした投稿

いかがでしたか?コスメデコルテ フェイスパウダーのレビューに関する情報は総合的に見ると良い口コミの投稿数の方が圧倒的に多いです。

しかし、中には今回紹介したように「艶感が強すぎる」・「量が多いのでなかなか使い切れずに不衛生に感じる」・「粉っぽい感じがする」等の意見も挙げられています。

 筆者が特に気になった悪い口コミは全て使い切るまでに4年もの期間がかかったという投稿です。

 使用感は人によって好みが分かれるものの、化粧品は時間が経つ毎に酸化してしまうため酸化した状態のものを長期的に使っていると肌の老化が進んだり、ニキビや吹き出物などの肌トラブルを引き起こしてしまう可能性も!

今のところ20g入りの商品しか販売されていませんが、値段も高く、なかなか手が届かない方もいらっしゃると思うので半量の10g入りのものを販売すれば更にヒット商品になるのではないかと思いました^^

 コスメデコルテ フェイスパウダーの購入を検討している方は是非当記事を参考にしてみて下さいね。