for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

クリスマスまでに-5kgも夢じゃない!?まだ間に合う禁断の短期ダイエット法4選!【即効性あり】

クリスマスにデートをする女性

毎年誰にでも必ず訪れるクリスマス。

クリスマスまでに痩せてかわいくなって、素敵な1日を過ごしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたに今回は、−5kgも夢ではない短期ダイエット方法2選と−5kgに見えてしまう禁断のダイエットメイク方法2選の合計4選をご紹介していきます。

是非チャレンジして、素敵なクリスマスを過ごしましょう!

 

クリスマスまでに-5kg!辛くない短期ダイエット法2選!

クリスマスに向けてダイエットをする女性

早く短期間で効果的に痩せるには、食事と運動両方に気を配った方が効果的です。

しかし、中には運動はちょっと苦手で続ける自信がない方もいれば、運動は頑張れそうだけど食事を減らすのはちょっと難しいと感じている方もいるかと思います。

そこで食事法で痩せる方法と運動法で痩せる方法の2選を紹介していきます!

 

ダイエット法①1ヶ月で5kg痩せの食事法短期ダイエット

食事ダイエット

誰にでも出来る、辛くない食事法で痩せるダイエットを説明していきます。

1ヶ月で5kgのダイエットをするには毎日の食事で500〜700キロカロリー減らすことが必要です。

 

①毎食食べた内容をメモしよう

1ヶ月で5kg痩せるためには、自分自身が普段からどれくらいの量のカロリーの食事をしているかを把握することが大切です。

総摂取カロリーを把握することで、どのくらいのカロリーを減らしたら良いかを改めて考えることが出来ます。

食事管理アプリなどもあるので、上手に活用してカロリーのことを考えてみましょう。

 

②タンパク質に置き換えよう

主食をタンパク質に置き換えたり、1食プロテインに置き換えることもダイエットへの近道です。

今は、コンビニでもサラダチキンなど手軽に購入することができます。

タンパク質を積極的に接種することで、筋肉がつきやすく基礎代謝が上がるため、脂肪燃焼しやすい体へと大変身します。

鶏むね肉や卵、大豆製品など自分自身が取り入れやすい食べ物を取り入れるようにしてみましょう!

www.4--beauty.com

③水分は積極的に接種しよう

目安としては、1日2Lの水の摂取が好ましいと言われています。

体の中が水分で行き届くと、不要な老廃物が体外に排出しやすくなるためダイエットにとても効果的です。

 

ダイエット法②1ヶ月で5kg痩せの運動法短期ダイエット

運動法ダイエット

誰にでも出来る、辛くない運動法で痩せるダイエットを説明していきます。

1ヶ月で5kgダイエットをするには、毎日運動で500〜700キロカロリーを消費することが必要です。

運動でダイエットするには、筋トレなどの無酸素運動とウォーキングやジョギング等の有酸素運動を上手に取り入れた運動を行うことが大切です。

また、運動の前後でストレッチを取り入れることで血行促進に繋がり怪我をするリスクが減少します。

有酸素運動は、体内に酸素を取り込み体脂肪を燃やしていく運動で、1日1時間以上行うと効果が得られます。

長時間やればやるほど、脂肪燃焼効果が高まるのが有酸素運動の特徴です。

代表的なのは、ウォーキングやランニング、水泳などが挙げられます。

ランニングを長時間行うことが苦手な方は、気持ち早歩きのウォーキングを行うだけでも脂肪燃焼効果が期待できますよ!

筋トレなどの無酸素運動は、毎日行うのが難しい場合は2〜3日に1度は取り入れてみましょう。

筋トレを行うことによって、筋肉量がアップします。

すると、自身の基礎代謝があがるため体が自然と痩せやすい状態へと変化していきます。

普段の生活で少しでも食事や運動に気を使うだけでも、効果が得られるので必見です!

 

−5kgに見えちゃう?とっておきの垢抜けダイエットメイク法2選!

続いて、毎日のメイクに少し工夫することで−5kgにも見える垢抜けメイク法を紹介していきます。

どうせメイクするなら、可愛くみせたいですよね!

普段使っているコスメでも代用できるので説明していきます。

 

ダイエット法③輪郭をシャープに見せるシェーディングメイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長井かおり(@kaorimake)がシェアした投稿


まず、輪郭をシュッとシャープに見せる方法としてシェーディングというメイク法があります。

これは、顔の額に沿って暗めのパウダーを乗せていきます。

すると、間延びしたように見えていた顔の印象が薄くなり小顔効果が期待できます。

実際にシェーディングのメイクを行うだけで、顔の輪郭がシュッとなるため特に丸顔の方の痩せメイクとしておすすめです。

面長の方は、シェーディングを乗せると顔の長さが強調されてしまうのでおすすめできません。

 

ダイエット法④痩せて見える眉メイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kei(@k_rps_)がシェアした投稿

眉毛の書き方も工夫を加えると、痩せて見えるメイク方法の一つです。

コツは、いつもより暗いトーンのアイブロウを使って、少し太めに濃い眉毛メイクをすることで全体的に顔が引き締まって見えます。

また、ハイライトは必要最低限にしましょう。

顔を立体的に見せることによってメリハリを強調させると、痩せて見せることができます。

そのため、鼻の付け根や鼻の中心部、人中部分などの箇所のみにとどめておきましょう。

 

まとめ

クリスマスを楽しむ女性

クリスマスは、年に一度しか訪れない特別な1日です。

−5kgのダイエットをするだけでも、見た目が変わりますし何より痩せてかわいくなったことで自分に自信がつきますよね!

クリスマスに告白を考えている方は、特に短期ダイエットや垢抜けメイクにチャレンジする価値はあるのではないでしょうか。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com