for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

アイラインなしでもデカ目になるメイクの裏技!コスメコンシェルジュおすすめのつくり方

アイメイクをする女性

顔のパーツの中でも第一印象を大きく左右する目元。

女性であれば誰しも大きな目元に憧れるものですが、最近はナチュラルメイクが流行っていることから出来ればアイラインを使わずにアイメイクを仕上げたいという方も多いのではないでしょうか?

こちらではアイラインなしでもデカ目になるメイクの裏技についてご紹介致します。

 

アイラインなしメイクの魅力について

アイメイクをする女性

 

目が大きく見えやすくなる

 アイラインを使って目の周りを囲んでしまうと返って目が小さく見えることも。あえてアイラインを引かないことで自然にパッチリとした目元に仕上げることができます。

 

リップメイクが映える

 アイラインなしの控えめなアイメイクにすると濃い目のリップを塗った際、バランスが取れた大人のメイクを楽しめます。

 

抜け感が生まれる

 力を抜いたヌーディーなアイメイクは抜け感が生まれ、優しい印象を与えます♪男性受けが良いメイク方法なので彼とのデートの際におすすめです。

 

アイラインなしでもOK★デカ目になるメイクの裏ワザ!

アイメイクをする女性

 

まつげをビューラーで上げる

 ビューラーを使ってまつ毛をしっかりカールさせましょう。

根元・中間・毛先と三箇所に分けて帯状に広げるように意識しながら上向きのまつ毛を作ることでアイラインなしでも目元が大きく見えやすいです。

 

アイホール全体にアイシャドウを塗って立体感を出そう

 アイホール全体にベースとなるベージュ系のアイシャドウをまぶたの丸みに合わせて

塗ることで立体感のある大きな目元に仕上げることができます。

 

濃い目のアイシャドウをアイライン代わりに引く

アイラインを引かない代わりに濃い目のアイシャドウを細くラインのように引くことで黒目が強調されます。

また、軽くめん棒などでぼかすことで自然な表情に♪

 

下まぶたにもカラーシャドウを塗るとよりデカ目に♪

 アイラインを引かないメイクをする際、下まぶたに薄いベージュやオレンジ系のアイシャドウを塗ることで涙袋がきゅっと盛り上がり、今っぽさのあるメイクが完成します。

 

コスメコンシェルジュが実践しているデカ目になるメイク方法は?

コスメコンシェルジュ

コスメコンシェルジュとは1人1人の肌悩みや好みに合ったコスメを選び出せる美容の専門家のこと。

下記ではコスメコンシェルジュがおすすめするアイメイク方法について注目してみました。

 

透明感を加える

 いつものアイメイクに飽きた場合、普段使っているアイシャドウの上から細かいラメが入ったニュアンスチェンジカラーを重ねることで透明感をプラスし、上品な雰囲気を演出することができます。

 

マスク有りでも映える血色メイクを取り入れよう

 血色メイクといえばチークを使ったメイク方法が重要なポイントですが、コロナ禍の今はせっかくチークを塗っても見えないことも…そんな時はまぶたに血色カラーを取り入れると良いんだとか。

血色感のある赤やオレンジのアイシャドウは温かみがあり、リモート会議でも好印象を与えます。

 

目を大きく見せたい女性必見♪おすすめのアイメイク用コスメ

アイメイクコスメ

 

ローヤルプチアイム SII スーパーハードタイプ(ローヤル化研)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽちゃめろ(@pochamero)がシェアした投稿

一重まぶたや奥二重に悩んでいる場合、アイプチを使うのもデカ目に見せる手段の1つ!

慣れないうちは難しいかもしれませんが、使い続ける毎にコツを掴むことができますよ♪

アイプチの中でもおすすめなのがこちらの『ローヤルプチアイム SII スーパーハードタイプ』です。

速乾性に優れており、ウォータープルーフタイプの商品なので水や汗に強く、長時間綺麗な二重まぶたを保つことができます。

 

 

RiPiれるまつげ(アネックスジャパン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuuka(@yuupon0615)がシェアした投稿

目元はまつげが長ければ長いほど大きく見えますが、マスカラは塗り過ぎるとどうしてもケバケバしいメイクになりがち。

ナチュラルに大きな目元に見せたい場合、つけまつげを活用してみてはいかがでしょうか?

RiPiれるまつげはその商品名通り、何度使っても長持ちしやすい毛質でふんわりとした自然な目元を作ってくれる優秀アイテム。

値段も1箱5組入りで880円とお財布に優しい点も魅力的です。

 

 

涙袋ウルミライナー(ラブドロップス)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daphne. TOKYO(@daphne__tokyo)がシェアした投稿

デカ目に見える上に若見え効果も期待できる涙袋。涙袋があるとないとでは顔の印象が大きく変わります。

ラブドロップスから発売中の涙袋ウルミライナーは初心者でも使いやすいペンシルタイプのアイカラー!

ひと描きするだけでまぶたにフィットし、ぷっくりと可愛らしい涙袋を作ることができます。

 

 

ベージュトーンアイシャドウ(セザンヌ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イエベ女子 / 垢抜けコスメ・メイク術(@iebe_joshi)がシェアした投稿

2022年3月にプチプラコスメブランドとして大人気のセザンヌから発売された『ベージュトーンアイシャドウ』は肌馴染みが良いベージュを基調としたアイシャドウパレット。

ラメ・パール・マットの3つの質感がミックスされており、自然にまぶたを強調してくれるアイテムです。

 

 まとめ

アイメイク

春は入学や新卒入社などで初めて顔を合わせる人が増え、新しい友人や同僚との繋がりが広がっていく出会いの季節です。

ナチュラルなデカ目メイクは健康的で近づきやすい好印象な雰囲気へと仕上げることができますので、周りの人々に好印象を与えたい!という方は是非当記事を参考にしてみて下さいね。

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com