for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

アピュー「A’pieu」はtwiceがイメージモデルの韓国コスメ!おすすめのアイテム5選

A’pieu(アピュー)

アピューはMISSHA(ミシャ)の姉妹ブランドとして2008年に生まれ、日本では2019年に公式に発売が開始されました。

見た目の可愛さや機能性、価格などさまざまな要素からSNSではたびたび話題となり、若者を中心にいま注目されているコスメブランドです。

今回は、アピューのイメージモデルであるtwiceのサナ&ダヒョンについてと、おすすめアイテムを5つ紹介します。

 

アピューとは韓国コスメMISSHAの姉妹ブランド

「A’pieu」(アピュー)はMISSHA(ミシャ)の妹ブランドであり、いずれも韓国発のコスメブランドです。

「トレンドの一歩先を見据えた魅力的な使い心地と、スタイリッシュなデザインのアイテム」を展開しています。

アピューの名前の由来は「初めて」を意味する「A」と「基本」を意味するフランス語「pieu」を組み合わせたものです。

インスタグラムで「#apieu」(ハッシュタグアピュー)の投稿は約30万件と、姉ブランドMISSHAの約75万件と比較しても、引けを取らない勢いのあるコスメブランドとなっています。

www.4--beauty.com

 

アピューのイメージモデルはtwiceサナ&ダヒョン

2023年1月現在、アピューのイメージモデルには、大人気ガールズグループTWICEのサナとダヒョンが起用されています。

株式会社ミシャジャパンは、2人の起用について、以下のように発表しています。

 

▼『 TWICE 』 サナさんとダヒョンさんの起用について(引用)

サナさん・ダヒョンさんはティーンエイジャーから絶大な支持を得ており、明るく爽やかな魅力を持つ存在です。

ピュアな輝き、ときめきの瞬間を届ける「A’pieu」ブランドのイメージとサナさん・ダヒョンさんの魅力が一致することから、今回の起用に至りました。

(引用元:人気コスメブランド「 A’pieu 」のイメージモデルに『 TWICE 』 サナさんとダヒョンさんを起用

人気コスメと人気アイドルのコラボは、ファンにとっては嬉しいものですね!

www.4--beauty.com

 

アピューのおすすめアイテム5選

今回のおすすめアイテムは、@cosme口コミランキングとQoo10売れ筋ランキング、LIPS口コミ数ランキングを元に選定しました。

  • ジューシーパンスパークリングティント
  • マデカソサイド CICAクリーム
  • パステルブラッシャーチーク
  • ジューシーパンスキンケアプライマー
  • マデカソシート美容液

リップやチーク、スキンケアアイテムを紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

 

1.ジューシーパンスパークリングティント

ジューシーパンスパーリングティントは、ラメ入りの発色のよいティントです。

色移りしづらいためマスクにもつきにくく、縦ジワが目立たないことがポイントです。

また、スパーリングジュエリーパウダーや保湿成分のスパーリングウォーターを配合し、ティントながらも唇がうるおいます。

カラーバリエーションも8色(日本限定色も入れると10色)と、すべて揃えたくなる可愛さです。

 

2.[マデカソサイド2X]CICAクリーム

CICAクリームを含むアピュー「マデカソサイド2X シリーズ」は、販売数500万個を突破し、韓国コスメランキング7冠王を受賞した人気のシリーズです。

CICAクリームは、肌に優しい弱酸性の鎮静クリームです。

@cosmeの口コミでは「肌荒れが落ち着く」「保湿力が高い」と高評価が多くなっています。

水分を多く含んださっぱりとしたテクスチャーでなめらかに伸び、べたつきにくいためオイリー肌の方にもおすすめのアイテムです。

 

3.パステルブラッシャー

「パステルブラッシャー」は「パステルを塗ったように白く生き生きとしたチークを演出する」チークです。

人気色は「PK07」や「CR02」のほんのり薄いピンクで、カラーバリエーションは11色あるため、自分に合う色が見つかります。

粉っぽさがなく、ソフトな「セバムパウダー」が色崩れを最小限におさえてくれます。

色味の可愛さと優しい使い心地から、人気のアイテムです。

 

4.ジューシーパンスキンケアプライマー

「ジューシーパンスキンケアプライマー」は、スキンケアとベースメイクをいいとこどりしたハイブリッドメイク下地です。

オイル、パウダー、ゲルを掛け合わせた半固形のバーム剤で、スキンケア成分も配合されています。

「ジューシーパンスキンケアプライマー」は5つの役割があります。

  • スキンケア効果
  • トーンアップ下地
  • 日焼け止め
  • カラーコントロール
  • メイク直し

見た目の可愛さから「パケ買い」する人も多いアイテムです。

 

5.マデカソシート美容液

朝のメイク前や部分用シートマスク、夜のお手入れ、拭き取りパッドとして使用できる「マデカソシート美容液」。

「塗る」のではなく「貼る」ことで美容液が狙った部分にしっかり浸透します。

敏感肌やオイリー肌の方も使用できるマイルドなCICA成分が魅力です。

パッドになっているので「使いやすい」という声が多く、毎日でも気軽に使えるスキンケアラインです。

 

いま話題の韓国コスメならアピュー

2023年1月20日からは、今回紹介した「ジューシーパン スキンケアプライマー」の新色である、チョコミントカラーが発売され、ますます話題となっているアピュー。

アピューは「いち早く韓国コスメのトレンドを押さえたい」という方におすすめのブランドです。

公式通販サイトだけではなくドラッグストアやロフトなどでも購入できるため、気になったアイテムがあればぜひ試してみてください。