for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

ジュリーク(Jurlique)はオーガニックじゃないって本当?イソップとの違いは?口コミ&レビューを徹底調査!

ジュリーク(Jurlique)

 芸能人やモデルにも厚い支持を受けている、オーストラリア発のコスメブランド『ジュリーク』。

ジュリークは“オーガニックコスメブランド”として各メディアで取り上げられているにも関わらず、パッケージにオーガニック認証が見当たらないことから、ネット上では『本当にオーガニックコスメなの?』・『肌に悪い添加物が配合されているのではないか』と疑問を抱いている方もチラホラ見かけます。

そこで今回こちらではジュリークは正真正銘のオーガニックコスメなのか?、同じくオーストラリアで誕生したコスメブランド『イソップ』との違いについてご紹介致します。

 

ジュリーク(Jurlique)はオーガニックじゃないって本当?

 結論からお話するとジュリークはオーガニックコスメの定義を満たしている化粧品で、パッケージにはオーガニック認証マークがついていませんが、コスメの原材料そのものは世界的なオーガニック認証機関である『NASAA』のオーガニック認定を受けたオーストラリアの自社農園で製造されています。

オーガニック由来の化粧品で間違いはありませんが、化粧品を製造する上で、防腐及び保存性を高めるためにどうしてもオーガニックではないものを使用しながら人工的に加工を行う必要があります。

全ての工程や成分がオーガニックというわけではありませんので、その点については注意しましょう。

 

ジュリークとイソップとの違いは?

 イソップは1987年にオーストラリアのメルボルンで創業したコスメブランドです。

ジュリークと同じように、オーストラリア生まれで化粧品のジャンル自体もオーガニックコスメに分類されていますが、ジュリークのコスメの原材料が自社農園で栽培されていることに対し、イソップの公式サイトには自社農園ではなく、“信頼できる調達先”から原材料を製品に組み入れているという説明書きがあります。

そもそもオーガニックコスメの定義というものは、まだ世界的にも曖昧で各ブランドの基準ごとに定められることが多いようですが、原材料の質や安全性にこだわりたい方には化学薬品を一切使用しない「バイオダイナミック無農薬有機農法」によって植物やハーブを育てているジュリークのコスメがおすすめです。

 

ジュリークの人気商品の口コミ&レビューを徹底調査!

ジュリークの人気商品の口コミ

 『もう少し値段が安ければ』等の悪い口コミも一部ありましたが、基本的にはジュリークの口コミは良い意見がほとんど。

肌荒れが起こりにくく、保湿力に優れている商品が多いという印象を受けました。

下記ではジュリークを実際に使用したことがある方の口コミについて、ジュリークの商品の中でも特におすすめのコスメアイテム4点に絞ってご紹介させて頂きます。

 

リプレニッシングモイスト クレンジングローション

 

普通肌 35歳

 美容液みたいに優しい洗い心地のクレンジング用品で、肌のごわつきをほぐしながら優しくメイクオフしてくれます。

ローズとラベンダーの香りも癒しです♪

 

小見出し:乾燥肌 37歳

 リニューアル前から何度も購入していて、クレンジングはこの商品でないとダメと言って良いくらい定番となっています。

洗浄力は決して高いわけではありませんが、ファンデーションやナチュラルなアイメイクの汚れは綺麗に落ちていると思います。

 

スキンバランシングフェイスオイル

 

混合肌 28歳

 私はいつも湯船の中に使っている状態でスポイト1回分を手のひらに伸ばし、顔全体を包み込むようにして馴染ませています。

そこから通常通りのスキンケアを行うと浸透具合は格段に違います!

まるで森の中にいるような落ち着く香り…これはリピート決定です。

 

敏感肌 64歳

ジュリークの製品の中でも特に試してみたいと思っていた化粧水の半サイズにこちらのオイルがトライアルとしてついていました。

オイルをブースターとして使ってみたところ、つけた直後はしっとりなのに馴染ませるとすぐにサラサラ!

肌の土台がしっかり整っていく感じがあり、使い続けていれば乾燥肌が改善するかもしれない。そんな期待をこちらの商品に抱いております。

まだまだ皮剥けは収まっていませんが、じっくり時間をかけながら自分の肌と向き合っていこうと思います。

 

ハイドレイティング ウォーターエッセンス +

 

敏感肌 33歳

少しとろみがある、みずみずしいテクスチャーの化粧水で浸透力も高く、丁寧にハンドプレスするとグングンお肌に染み込んでいく感じがします!

何より11種類の天然精油の香りがとても心地良い!深呼吸しながらお手入れをすればストレスが解け、心がスッキリと浄化されていきます♪

 

乾燥肌 39歳

花粉症の時期はスキンケア用品で肌が荒れてしまうことがありますが、こちらの商品だと染みることがなく、安心して使用することができます。

少量でもしっかり浸透するので、潤いを重視している方にもおすすめです。

 

ローズ ハンドクリーム

 

乾燥肌 26歳

ハンドクリームは季節問わず、日常的に使っているのですが、こちらのハンドクリームはほのかに広がる、優しいローズの香りなので会社でも気軽に使うことができます。

保湿力が高く、一度塗れば半日以上持つため大変気に入っています!

 

混合肌 31歳

友達からプレゼントで頂き、ジュリークのことを初めて知りました。手に出してすぐは『結構こっくりとした感じなのかな?』と思いましたが、塗ってみるとスーッと伸びやすいテクスチャーでべたつきません。

香りもきつくなく、上品なローズな香りを楽しめます。

 

まとめ

ジュリークは世界のオーガニックコスメの中でも歴史が非常に長く、自社で育てた原材料を取り入れていたりと、肌への優しさにとことんこだわり抜いた唯一無二のコスメブランドです。

しかし、本文でもお伝えした通りオーガニックではない成分も一部配合されているので、肌荒れを起こす可能性がゼロとは言い切れません。

デパートの化粧品売り場に行くと、コスメカウンターでジュリークの各商品を直接試すことができ、希望すればサンプルを貰うことができますので、ジュリークのコスメが気になっている方はまずは実際に手に取ってみて、ご自身の肌に合うかどうかチェックされることをおすすめします。