毎日暑い日が続いていますね。
太陽の光が強く降り注ぐ夏場は、日焼けを防ぐために紫外線対策を行う人が多いですが、春、秋、冬でもお肌のためには紫外線カットが必要です。
「夏以外の季節もしっかり紫外線対策されてますか?」
今回は夏以外の季節にも紫外線対策をしっかりした方がいい理由をご紹介します!
紫外線は冬場もきをつけて
冬は天候が良くない日もたくさんありますが、冬の晴れ間は、頭上から降り注ぐ紫外線と、雪からの照り返しによる紫外線とが、肌へダメージを与えます。
肌だけではなく、目を保護するためにもサングラスなどを使用して、紫外線の対策をしっかり行うようにしましょう。
ある程度は紫外線対策ができますが、完全に紫外線をブロックすることは不可能です。どうしても受けてしまう紫外線のダメージは、肌自身が自前で回復できるように促しましょう。
紫外線でダメージを受けた肌のケア
お肌のシミを減らし、美白効果をアップするために、ビタミンCや、美容にいいサプリメントなどを使います。皮膚にできてしまったシミを、きれいに除去することはとても困難です。セルフケアではシミを消すことができない場合は、エステ美白コース等に行ってみるという方法もあります。
肌の体質は個人差があり、シミ対策もその人に合った方法を行うことが大切です。シミがあることをコンプレックスに感じている人もいますが、シミのせいで対人活動に支障が出ては大変です。
日頃から、美白を意識したスキンケアをしたり、紫外線から肌を守ることで、シミやくすみが増えないようにしておきましょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
毎日の紫外線による肌へのダメージが蓄積していくとお肌のしみの原因になります。
紫外線は夏だけでなく、実は冬でもかなりの量が降り注いでいます。
季節を問わず、晴れている日に外に出かける時は忘れずに日やけ止めクリームをつけて紫外線対策を行い、日傘やサングラス等を活用して紫外線を遮ることで、肌を守るようにしてください。