for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

顔と口元の若返りができる簡単エクササイズ

しわを気にする女性

「最近しわとほうれい線が増えたかも!?」

 

最近自分の顔を鏡で見ると明らかに20代の頃と比べてしわとほうれい線が気になるようになりました。

 

顔は人の印象のを決める大きな要因になります。どうせ思われるなら実年齢よりも若くそして綺麗に見られたいのが女性ですよね。

 

もう一度20代のあの頃にとはいきませんが((笑))、顔と口元の若返りを目指すことにしました。

 

顔の若返りを目指すならぱ、口元のケアが重要になります。年をとるにつれて、顔にしみやたるみは多くなります。特に口元の小じわやほうれい線は、加齢とともにだんだんと目立つようになります。

 

口先をとがらせると、無数にできたしわが口を梅干しのように見せることも、高齢者にはありえます。

 

そこで口元のケアにぴったりのエクササイズを見つけました♪

 

口元エクササイズで口元のしわとほうれい線を減らす

 

口元のエクササイズをすることで口まわりの血流がよくなり、筋肉がよく動くようになって、口元のしわやたるみを減らすことができます。

 

体のエクササイズのように、顔のエクササイズは表情筋の筋トレです。エクササイズを続けることで効果を見込むことができます。

 

インターネットで美容情報を扱っているサイトや、美容雑誌などをチェックすると、手軽にできる口元のエクササイズがわかります。

 

若返りの効果が得られるエクササイズのやり方を知りたい場合は、インターネットで関連キーワードを使った検索をするのがおススメです。

 

すぐできる簡単な若返りエクササイズ

女性の口元

 

最も手軽にできる顔の若返りエクササイズは、鏡の前で笑顔になり、その笑顔を10秒保つという動作を何度か行うことです。あいうえおの5文字を、ひと文字ずつ口を前に出しながら声にします。

 

お、と発声する時には、唇を口の内側にまるめます。そのまま10秒維持することで、エクササイズの効果が発揮されます。

 

まとめ

若返りのために口元エクササイズを寝る前の習慣にしました。顔の筋肉も身体の筋肉と一緒で使わないと衰えていきます。

 

即効性のある方法ではありませんが、継続することで効果がじわじわと感じられ、表情筋が衰えなければ実年齢よりも若く見られるようになることも多くなると思います。

 

技術やテクニックは必要なく、どんな人でもできますし、場所も時間も問わないので、口元のエクササイズはいつでも実践できます。

 

加齢の影響を受けない若々しいお肌であり続けるためにも、顔の若返りエクササイズを続ける習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

 

www.4--beauty.com