for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みずみずしいお肌に欠かせないヒアルロン酸と2つの効果的な使い方

「最近肌のかさつきやたるみが気になるかも?」 30代になってからお肌のかさつきやたるみが気になり始めました。20代の頃は特にケアしなくてもみずみずしいプルプル肌だったのに、今では見る影もありません。 そんな加齢とともにみずみずしさを無くした肌を…

黒酢ダイエットがダイエット初心者におすすめな理由と黒酢ダイエットのやり方

「黒酢ダイエットって知っていますか?」 黒酢がダイエットに効果があることはよく知られていることですが、具体的にはどんな成分が含まれているのでしょうか。色々なダイエット方法がありますが、苦労して結果を出すダイエットよりも、簡単なダイエットを望…

シミ対策は自分でできる?シミ消しにおすすめのホームケア5選!

ふと鏡を見るとうっすらと顔にシミを発見! 一気に老けた気がしてショックですね。一刻も早く消したい…。けれどもエステやクリニックに行く時間がない、予算も限られているし、もっと手軽にホームケアでシミを消せないの‥‥?と悩んでいませんか? シミに悩む…

お肌のトラブルには保湿効果アップが効果的

「エアコンによる肌のカサつきが気になる・・」 年をとると、肌の水分不足による肌トラブルが起きやすくなりますが、それほど年をとっていなくても乾燥肌に悩む人もいます。 お肌のお手入れを入念にしておくことで、保湿効果のアップが可能です。その為にも…

料理が苦手な人必見!今日からはじめる【ずぼらダイエット】

「最近お腹周りが気になる・・」 30代になると基礎代謝が落ちてきたせいか、消化の力も衰えてきているように感じます(涙)昨日食べたものが次の日になってもまだお腹の中にいる気がします。 職場の40代の先輩からはよく聞いてはいましたが、30代以降はしっ…

食事の代わりに全てサプリメントでもOK?栄養士に聞いてみた

「食事とサプリメント、どちらから栄養素を摂取しても同じなのだろうか?」 30代になり代謝が落ちて太りやすくなったり、肌のかさつきが多くなったり20代に比べてると身体の変化を感じます。少しでも自分の身体を健康に保つために食生活にも気をつけてサプリ…

意外と使える!プチプラ脱毛器

毎年夏が近づいてくるたびに「やっぱり脱毛しっかりしとけばよかった・・」 と思うのですが、面倒くさがりなので結局ギリギリまで処理をしないことが多いです(笑)。 自分で処理するのも正直面倒くさいし、脱毛テープやブラジリアンワックスを使うと痛みを伴…

いまさら聞けない「特定保健用食品」「栄養補助食品」トクホってなに??

特定保健用食品は、栄養補助食品、健康食品、サプリ、機能性食品、トクホ・・ 身体に良さそうなのはわかるんだけどイマイチ違いがわからないというのが無知な私の正直な感想(笑)。 あなたは特定保健食品、栄養補助食品などの違いはわかりますか? 今回は私た…

イチゴみたいな毛穴の黒ずみは絶対にイヤ!毛穴の黒ずみ開きにはフォトフェイシャル

「ママのお花イチゴみた~い」 目に入れても痛くない愛娘が天使のような顔をして、悪魔のような言葉を口にします。 確かにイチゴのようにぼつぼつの黒ずみができた私の鼻・・それにたって純粋な子供の言葉ってなかなかの切れ味で傷つきますよね(笑)。 仕事や…

誰でも知ってるあのラジオ体操がダイエットに効果あるって知ってますか??

「誰でも一度はやったことがある体操がダイエット効果があるって知ってましたか?」 実は今、痩せる体操の中でも注目されているものがあるようです。誰でも知っているあの体操です。 小学校の夏休みの体操と言えば・・・そう!ラジオ体操です! ラジオ体操の…

にきびができた!赤みや痕を残さないための毎日の習慣と対処法

「最近にきびが増えてきたな~」 10代の頃はたくさんにきびがありましたが、20代になってからはほとんどにきびに悩むことはありませんでした。 でも30代になってからまたにきびが出始めて気になるようになりました。しかも10代の頃に比べるとなかなか治りづ…

アンチエイジングの肝は毎日の食習慣にあり?

歳を重ねるたびに誕生日が来て、年齢が増えていくことにげんなりしてしまいます。 30代になってからは自分の年齢を言うのも、書類などに書くことも嫌になってきました(笑)。あなたはいかがでしょうか? 加齢を止めることはできませんがせめて実年齢よりも若…

【夏の水着事情】ビキニラインの脱毛をする時の注意点

暑い日が続いて夏本番ですね! 夏と言えば海!プール!最近ではおしゃれなナイトプールなんていうのも流行っていますよね。 でも体型だったり、ムダ毛だったり、日焼けだったりと女性にとって水着になることは少しハードルが高いです。 せっかくパートナーと…

夏以外の季節でも紫外線対策できてますか?

毎日暑い日が続いていますね。 太陽の光が強く降り注ぐ夏場は、日焼けを防ぐために紫外線対策を行う人が多いですが、春、秋、冬でもお肌のためには紫外線カットが必要です。 「夏以外の季節もしっかり紫外線対策されてますか?」 今回は夏以外の季節にも紫外…

顔と口元の若返りができる簡単エクササイズ

「最近しわとほうれい線が増えたかも!?」 最近自分の顔を鏡で見ると明らかに20代の頃と比べてしわとほうれい線が気になるようになりました。 顔は人の印象のを決める大きな要因になります。どうせ思われるなら実年齢よりも若くそして綺麗に見られたいのが…

内臓脂肪を減らすための効果的なダイエット方法

「5キロも体重増えてる!」 最近なんだか身体が重たいと感じて体重計に乗ってみたらこの有様・・ 私のようにおうち時間が多くなったことで体重が増えてしまった方も多いのではないでしょうか? 今回はダイエットについてお話したいと思いますが、ただ体重を…